2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめにふまじめかいけつゾロリ

出産のためイシシ役を一時休んでいた愛河里花子さんが復帰した。 産休中の代役は野沢雅子さんが務めていたのだが、正直なところ元に戻ってホッとしている。野沢さんの演じる『訛りがある元気な少年キャラ』なので、悟空とカブるカブる(苦笑)。いや、ダメだ…

今頃気が付いたよ種死SEⅡ

http://www.sunrise-anime.jp/news/xplosion/index.phpより抜粋。 2006/04/21 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション「砕かれた世界」 スペシャルエディションⅡ「それぞれの剣」 DVD発売決定! 新作カット追加・全編新アフレコ・ビスタサイズ…

買ったもの

交響詩篇エウレカセブン(10) 交響詩篇エウレカセブン 10 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/04/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (33件) を見る未開封。コメントできず。orz おねがいマイメロディ(10) …

青木りんのAVデビュー作

またまたDMMで予約してたんだが(笑)、発送通知が来た。5/7発売だったはずなんだが10日も早く発売するの?いくら間にゴールデンウィークが挟まるからといってもコレは早すぎるんじゃないのかねぇ?(苦笑)

ミスった!

DMMでオンラインレンタルしている事は以前書いた記憶がある。 26日リリースのDVD*1をウィッシュリストの上位に置いておき準備万端整えておいたのだが、うっかり返却の調整をし忘れ、当日は返却物はまだ郵便屋さんの手元にあった。orz ダメ元で土曜に返却して…

明日の記憶 試写会@名古屋ピカデリー1

入場券が当選したのに行けなかった。orz しかも後で知ったのだが、舞台挨拶に堤幸彦監督・渡辺謙・樋口可南子の両氏が来名していたらしい。またまたorz。 行く気満々で、仕事も早退出来るよう段取りを組んでおいたんだが、そういう日に限って余計な仕事が舞…

プレイ日記

プロローグ まず面食らったのが、遠坂の一人称で物語が始まった事。マニュアルには主人公は士郎になってるのに何故??? まあそれは置いておくとして、遠坂の友人の一部に若干の違和感があった*1のだが、アニメ版を見ているからかすんなりと入っていけた。…

今週のテレビ愛知

某氏宅へブツを届けにうかがった際、世界卓球の影響で他局と放送のかぶる番組の補完を依頼したんだが、iEPGを見てみると先週自分がチェックした時と番組表が変わっている。まあ時間変更は良くある事なので大した事ではないのだが、曜日まで変わってるじゃな…

買ったもの

機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM 機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAMアーティスト: ドラマ,キラ・ヤマト(保志総一朗),石田彰,See-Saw,関智一,笹沼晃,清水しょう…

富豪刑事デラックス

豪華客船の富豪刑事 前シリーズは録画しつつも途中でドロップアウトしてしまった*1のだが、今期のドラマの中でも最も楽しみにしていたりするんだなぁ。なんといっても深キョンが可愛い。それだけで見る価値はあるってもんですよ、奥さん。 さて、相変わらず…

ピピルマピピルマプリリンパ、アダルトタッチで…

ドロロンえん魔くんがリメイクだそうな。 http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/shinsaku/index4.html ↑ここの8/25リリースのトコに鎮座してる。 永井豪原作の人気まんが&「ドロロンえん魔くん」が、戦慄のエロティック・JホラーアニメになってOVAで登場! …

なんか早くね?DVDZⅢ8/25発売

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2317 で、調べてみた。 星を継ぐ者 2005年5月28日公開 2005年10月28日DVDリリース 恋人たち 2005年10月29日公開 2006年2月24日DVDリリース 星の鼓動は愛 2006年3月4日公…

Fate/stay night

〜14話 理想の果て ツンデレか!コレがツンデレというものなのか!? というくらい普段のツンケンぶりとは打って変わって、自身のサーヴァントを犠牲にしてまで士郎を助ける遠坂って健気…な訳あるかッ!いや、なんつーか士郎のどこがそんなにいいのかを視聴…

納得がいかない事

ウチの会社の始業時間は8:45なのだが、上司が8:30までに来いと言う。それは何故かというと、他部署の手伝いをするためだ。そこは社の内外問わず色んなところとの兼合いで朝はとにかく忙しいため、ウチの部署の“内勤スタッフ”が手伝うのが暗黙の了解となって…

テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ・ちびまる子ちゃん

東海地方では放送しないのかよ。orz*1 因みに放送自体は23日の13時からあるので、東海地方の見たい人は要チェックや! *1:ローカル編成でナゴヤドームの中日×阪神戦やってる。

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。

初めて見た*1が、面白いなぁ、コレ。 総理候補者には適正試験をおこなう VTRに出てくる総理候補者の面々がビミョーに実在の人物に似ていたのが笑えた。またスタジオで行われたテストで、自民党のセンセイ方が全問不正解、しかもカンニング疑惑(笑)まであり…

ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜

http://www.wowow.co.jp/anime/third/ 第1話 ソード・ダンサー オンタイム視聴。ハードな世界観にかわいい系のキャラはどうかと思うのだが、まあいいか。原作は未読で、ほとんど(というか全く)事前情報を仕入れずに見たのだが、割とすんなり入っていけた。…

砂沙美☆魔法少女クラブ

第1話 砂沙美と美紗緒 砂沙美☆魔法少女クラブ プリティーサミーみたいなノリを想像していたのだが、随分と普通の少女向けっぽい感じがした。思ったよりも普通に見られたのでもうちょっと見守ってみようかな?(笑) キャストは旧作までとは一新しているが、…

ゼーガペイン

#2 セレブラム 番組の存在を全く知らず、子供がチャンネルを合わせていた*1流れで見た。なんかOPが気になったので誰が歌ってるのかと思ったら新居昭乃だった。別にそんだけの事だけど(笑)。にしてもスタッフに名前を知ってる人が多くクレジットされてるな…

折角の休みなのに…

頭痛と吐き気で半日寝てた。夕方にはなんとか持ち直したものの、まだこめかみの辺りに鈍痛が残っている。あー休みが勿体無い。

ファーストガンダム 第33話 コンスコン強襲

の再放送をこの間たまたま見たんだが、次回予告で固まった。安彦さんの手によるアムロ&ララァが映ったのだよ。この絵って紛れも無く劇場版の絵じゃない?TV版の後半は安彦さんが病に臥せっていたからこれは明らかにあり得ん事だと思い、LDで確認しようと久…

IGPX

#14 新たなる挑戦〜#24 勝利の行方(TV放送版最終回) ネット上で色々と聞いて(目にして)いたのだが、噂に違わずスゲー最終回だった。もちろんマイナス方向でだ。ジャンプの10週打ち切り並に未完だった(苦笑)。25・26話はDVD最終巻で補完*1されるそうだ…

買ったもの

PLUTO (3) 豪華版 PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (78件) を見る出てるのは知っていたのだが、よく行く書店が…

溜まっていたモノあれこれ

タイドライン・ブルー #1〜9 あー、ようやく見始めたよ(苦笑)。9ヵ月くらい寝かせたのか?飯田カントクすいません。とりあえず見たところまでは面白かった。冒険活劇テイスト満載で、次が早く見たいと思わせるパワーに溢れている。未来少年コナン風なとこ…

機動戦士ガンダム DVD-BOX発売

機動戦士ガンダム公式Web シリーズの原点にしてリアルロボットアニメの金字塔! 伝説のTVアニメがついに初回限定DVD-BOXで登場! 君は生き延びることができるか・・・ 先日のW&Gを上映を待ってる間にANIMAX ONLINE SHOPからメールで速報が届いて知っ…

予告色々

W&Gを待っている間、劇場ロビーで流れていた色んな予告についてあれこれ。 アンダーワールド:エボリューション 前作は非常に好きなので期待してるんだが、予告を見ても思った程ワクワクしなかった。期待しないでおいた方がいいのかもしれん。 Vフォー・ヴェ…

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

前々から家族で行く約束はしていたのだが、各自の都合が合わなかったりで延び延びになっていた。子供が中学の入学式で父母揃って休みで、尚且つその後の全員の予定がフリーだったので行く事になった。 20時からの回だったのだが、ウチも入れて5組ほどしかお…

今日現在の録画予定リスト

1 しにがみのバラッド。[最終回] BS5 2006/04/07(金) 00:30-01:00 HDD SP4.4/4.6 D1 2 BLOOD+ CH5 毎土曜日 18:00-18:28 HDD SP4.4/4.6 D1 3 Ergo Proxy #6 帰還/domecoming BS5 2006/04/08(土) 19:00-19:30 HDD SP4.4/4.6 D1 4 ノブナガ CH5 毎日曜日 00:57…

RAY THE ANIMATION

#1 神の目 いきなりブラックジャック登場でニヤリ。ちゃんと大塚明夫氏がアテてたんでまたまたニヤリ。分かってるねぇキャスティングの人。 こっちはウィッチブレイドとは打って変わってとりあえず1話完結。台詞での病気&オペ進行の説明なので、レイの腕が…

ウィッチブレイド

#1 始 見始めて思い出したが、うのまこと目当てだったようだ(笑)。 舞台は災害で被害にあい現在とは少し社会の体系が変わった日本のようで、その災害は主人公に関係があるって感じみたい。内容に関しては全く前情報を入れていないのでぶっちゃけさっぱり分…