2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青木りん・新作AV発売中止!?

DMMから突然メールが来た。 お世話になります、MyDMMサポートセンターです。 突然のご連絡にて失礼致します。ご注文頂きました下記商品につきまして、 メーカーより発売中止の連絡がございました。商品発送が出来なくなりましたため、誠に勝手ながら、 下記…

買ったもの

ツバサ 豪華版 (14) ツバサ 豪華版(14) (Shonen magazine comics)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る諸般の事情でようやく購入(笑)。 みえるひと(3) みえるひ…

暴君ハバネロ 〜メキシコ荒野篇〜

コンビニで見かけたので衝動買い(笑)。パッケージに酸っぱ辛いとあったので、どんなもんじゃいと食ってみたところ、イケるじゃんコレみたいな感じ。フツーのハバネロも好きだけど、コレもなかなかいいぞう。という訳でまた明日も買おうっと。

Mr.&Mrs.スミス

良くも悪くもハリウッド映画だった。派手なアクションにシンプルなストーリー、言い換えれば大味でご都合主義的なアクションに捻りも何もないストーリー。 別にこういうのは嫌いじゃないので、満足度でいうと5段階評価で4点くらい付けても構わんのだが、何度…

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

WOWOWで放送されたものを録画しておいたので見た*1。 自分は原作信者なので、見ている途中から以下のように思っていた。 酷い。無茶苦茶だ。 原作エドの魅力は『目的のためには己の意志を貫き通し、間違いは反省しても心は決して折らない』ところであると思…

携帯に

下書きしていたものをうp。他にも結構あるのだが、まとまっていないので以下の2つのみという事で(苦笑)。

なんだかダウナー

ネットしててもROMのみの日が多くなってきてる。なぜならブログを続ける意義が見出せなくなってきてるから。『別に人に読んでもらいたい訳じゃない』という気持ちと『もっと人に読んでもらうにはどうするべきか』という相反する気持ちがせめぎあっているとい…

買ったもの

BLOOD+(5) BLOOD+(5) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/04/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る先月買ったのを付け忘れてた。まぁ、もうその程度の扱いなら買うのやめた方がいいのかなぁ…? 交響詩…

桜mint’s

特に追っかけてる訳じゃないんだけど、気になってる。中でもErinaと小林万桜がお気に入りなのだが、Erinaはともかく小林万桜は子供と2つしか年が違わないので結構衝撃(爆)。 で、彼女らの出演してる某番組を初めて見たんだが、その中でErinaが石川千晶の『…

今日は休日

でも特にする事なし。久々にHDDを圧迫しているモノ共*1を編集したりRに焼いたりしてみるが、あんまりはかどらず。 GWでレギュラー放送の無かったBS・CSが元通りのスケジュールになるのでちょっとピンチかも〜。 *1:今頃になって昨秋放送のプリキュアMHを編集…

朝起きてみたら

体調はすこぶる良好でガッカリ(苦笑)。意外に丈夫なんだよねぇ。ま、こんなもんだ。

GW最終日

にもかかわらず仕事、つーかGW中は1日しか休みが無かったのよ。 しかも本日は大雨で荷物を車から降ろすのにズブ濡れ。パンツまでビッショリでブルー。これで風邪でもひけば遅ればせながらのGWになるんだが(爆)。

メールは難しい…( ̄Λ ̄)

今朝知人にメールしたんだが、「○○なんだ〜ふ〜ん*1」みたいな感じで送ったら「そういう言われ方はショックだ」と今までに見た事のない文体の返事がきた。「うわ!ヤベー!!」と思い、慌ててスゲー長文で平謝りして事無きを得た(多分)。 こちらとしては文…

小さき勇者たち 〜GAMERA〜

21:20の上映回に行ってくる*1。ホントは19:10の回に行くつもりだったんだが、仕事が押して行けんかった。帰宅後レビュー予定、多分。 という訳で取り急ぎ簡単に感想をば。 結論から言って、スタンディングオベーションをするほどの大傑作ではないが、良作…