プレイ日記

プロローグ
まず面食らったのが、遠坂の一人称で物語が始まった事。マニュアルには主人公は士郎になってるのに何故???
まあそれは置いておくとして、遠坂の友人の一部に若干の違和感があった*1のだが、アニメ版を見ているからかすんなりと入っていけた。アニメ版でははしょられていた遠坂の交遊関係が分かったり、アーチャーとの契約の詳細な顛末が語られていたり、VSランサーでのアーチャーの強さの描写が際立っていたりと、たったこれだけでお腹いっぱいになりそう(笑)。
そしてセイバーの登場で一気に盛り上がってOPへ。おぉー、ムービーなのか。てかアニメ版と歌は一緒なのね*2。と、ここでディスクチェック*3でいったん中断。タイトル画面が出てやっと本編へ突入するも、今日はここまで。

*1:台詞回しがちょっと…(苦笑)

*2:ホントは逆なんだがアニメ版から入ったのでこんな表現にご容赦を。

*3:PCのゲームってみんなこういう手順を踏むの?コピー対策?