2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンフェア」 Ⅳ

先に言っておくと「原作・推理小説」のエピソードは今回で終了となり、しかも原作を知っているとかなり違和感を憶える内容だったりする。設定やエッセンスを抽出しようとしただけで、本質的な部分が改変(改悪?)されてしまっている。 瀬崎の言葉を借りれば…

「推理小説」読了

あー、久しぶりに一冊読み終えた。(苦笑)それにしても時間がかかったなぁ。 同じフレーズの繰り返しや、コロコロと変わる主観表現(雪平であったり、瀬崎であったり、それ以外であったり)など読みづらい点は少なくなかったのだが、概ね面白いと言える内容…

氷壁

第3回 愛と疑惑 イマイチ分からないのだが、鶴田真由は『魔性の女』役なのか?山本太郎と寝るわ玉木宏は惚れさすわ、意識してなのかはたまた無意識なのか。やっぱ最初の方を見てないのはいかんね。(苦笑) 舞台はK2から法廷に移った訳だが、もっと硬派なそ…

喰いタン

第3話 テレビ局を食い荒らす! 今回も森田剛がメインだった。ヒガシよりもキャラが確立されてきてるんじゃないのか?(苦笑) それにしても、ヒガシはだんだんと喰うだけの存在と化してる気がするんだけど、それってどーなの? さて本編だが、大学時代の友人…

夜王

第3話 ホストを騙して三千里! 離婚して娘を捨てた形になり仕事に力を注いできた母親(黒田福美)と、その母親を探しに来日した娘(ベッキー)の話。 冒頭の5分くらいを見逃したが、3話目にしてやっとスッキリできる話だった。簡単に言ってしまえば、お互い…

今週と先週買ったもの

Candy feat.Mr.Blistah (5万枚限定生産盤)アーティスト: 倖田來未,Mr.Blistah,Kumi Koda,Daisuke“D.I”Imai出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るNo Regretアーティ…

久々にパチンコ

夫婦共に休日で、嫁のバッグから5000円札が発見されたので、それプラスいくばくかの資金を持って二人で出撃。 まずはいつも行く店へ行くが、全くいいところ無く飲み込まれて終了。 銀河鉄道物語がやってみたいと主張し、自宅近くの大型店へ行こうと誘うが学…

原田桜怜

ヤングチャンピオン 全員サービスのDVDがやっとこさ来た。 妻子が寝静まったところでいそいそと再生開始。(笑) ………なんだこりゃ? グラビア撮影のメイキングなのかよ。orz まあでも、動くおーれーちゃんを拝む事が出来たんで良しとしておこう。(苦笑)

DEATH NOTE 実写映画化続報

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012501.html http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060125/spon____hou_____004.shtml 主演は藤原竜也ですか、そうですか。 うーん、正直ビミョー。 監督は金子修介、配給はワーナー。 金子カントクかぁ、…

アンフェア Ⅲ

まだ原作の方は半分ほどしか読めていないのだが、TVとは別物と考えてよさそうだ。(笑) で、そのTV版はというと、雪平のバックボーンが語られたり、雪平と瀬崎の(いろんな意味の)交流があったりと人物描写に時間が割かれており、丁寧に作ろうとしているよ…

週刊少年ジャンプ 8号

ネウロ あかねちゃんのキャラがどんどん立っているのが面白い。w 対してネウロが劇中での弱り具合に比例して存在感がどんどん薄くなってるよ…。 次回では大活躍してくれるんだろうか? アイシー んー、いきなり神龍寺戦ってことはこれには勝っちゃうんだろう…

仮面ライダー響鬼

最終之巻 明日なる夢 わざわざ前回から一年の間をあけてやるような内容なのか? 一旦は平和を取り戻しておきながら、あえて新キャラを出してまで一騒動起こそうだなど、天才の考えることは凡人の我々には理解できないというコトだね。(笑) 正直なところ途中…

名作平積み大作戦@BS2

スローライフな名作 ボヴァリー夫人を取り上げていた際のパネラー(?)青田典子の一言。 「浮気は許せないけど、浮気しないような男はつまらない男だ」 至言だ。

氷壁

第2回 生死を賭けた挑戦 雪山すごい。 ただただそれに圧倒された。 1時間まるまる登頂に時間を割いたのは、せっかくロケしたんだからってコトなんだろうか? 正直言って山のシーンを削って話を進めても、一向に支障がないように思えたのだが…。 ま、そうは言…

喰いタン

第2話 中華街を食い尽くす! うーん、まあこんなもんかな。 今回は森田剛がちょっと良かったかも。 それ以外はこれといって特筆すべき点は無し。 1時間ドラマには向いてない内容なのかも。 だって30分くらいでまとまりそうなんだもん。(苦笑)

夜王

第2話 ハイエナホストに降る雪 小野真弓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! チア姿チョーカワイイ! それだけでもう満足。(爆) …と言うだけなのも何なので。 第1話と比べると少しはマシになったかなと言った印象。 ただ相変わらず根本的に遼介がどのように役立ったか疑問…

昨日の

ケータイ刑事本を買いに行ったら売れちゃってたよ。orz 他の本屋回っても程度の良くないものしかなかったので買うのやめた。 もうちょっと他の本屋でも探すかねぇ。

小早川伸木の恋

第2話 女とは、そういうもの タニッパラ*1は相変わらず「嫌なヤツから始まり最後にはいいヤツになって終わる」役しか回ってこないのか? たまには「初めっからずっといいヤツ」とか、「最後の最後まで嫌なヤツ」みたいなのを演じて欲しいもんだ。 えーと、片…

松本清張 けものみち

第二巻 なんか、米倉涼子のキャラが「黒革〜」の時とカブってるっつーか、変わってない気がするのは気のせい?(苦笑) 強烈な上昇志向の持ち主で、目的のためには迷うことなく突き進む、みたいな。 ま、視聴者側はそれを望み、製作側もそれを狙ってるんだろ…

そうそう

花ゆめを買いに行ってコレ見つけた。ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 銭形姉妹への挑戦状 オフィシャルガイドブック出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見るぐあー! 500円…

花とゆめ 4号

スキップ・ビート フルーツバスケット しゃにむにGO 基本的にちゃんと読んでるのはコレくらいなんだが。 今回のフルバで泣きそうになったのは秘密だ。(苦笑)

アンフェア Ⅱ

昨夜、睡魔に勝てずに寝てしまったので、相棒終了後即再生。 それにしてもどいつもこいつも怪しく見えるなぁ。(笑) ぶっちゃけ警察関係者も怪しく見えるからやり過ぎとも思えるが如何なものか。 あらら、麻央ちゃんってばもう(以下略)。 とりあえず今は…

相棒 seasonⅣ

最後の着信 かーっ! 最後にそっから犯人が出てくるのかよ! ある意味気持ち良いくらいに意表を突かれたかも。 多分他のドラマなら「ありえねー!!」って激怒したんだろうけど、相棒なら許せるのは何故だろう。(笑) それにしても今日の右京さんは「はい〜…

名前バトン

ネタが無いから去年回っ来ててほったらかしだったバトンに答えてみるが、すごく素っ気無くって面白みも何にもないのは勘弁って感じ。(苦笑) ●貴方のLN又はHNは何ですか? かとぺ〜。 ●LN又はHNの由来は何ですか? 本名からカトちゃんペッが転じてかとぺ〜…

W-Infinity

夜、某氏にブツを渡した後、飲み屋へGO。(笑) いつものようにガンダム話から入っていったのだが、どんどんとお姉さん*1が暴走を始め、かなりディープな元ヲタな事が発覚。 いやぁ、ワタルだのグランゾートだのジリオンだのって単語をこんな場所で耳にしよ…

洗濯機

かねてから不調だった洗濯機を買い替え。 東芝 AW-70GAという機種で、しっかり脱水できるようになったよ。(苦笑) それにしても最近の機種には「風乾燥」なる機能*1が付いているのに驚き。 10年前の機種とは比べ物にならないほど便利になっているんだねぇ。…

氷壁

第1回 運命のザイル これも後半から見た。(苦笑2) 喰いタンとは違って骨太な感じ。 雪山というと「バーティカル・リミット」を思い出すなぁ。 あれは面白かった。 対してこれは「ラブサスペンスドラマ」とか銘打っているし、公式サイトの記述を見ると法廷…

喰いタン

第1話 事件現場の証拠を食う!? 後半半分くらい見た。(苦笑) そんなに気にしてなかったけど、見てみたら結構面白かった。 割と軽妙に思えたけど、犯人とのやり取りとかを見ると実はこれって人情系なのか? ヒガシと京野ことみ、ヒガシと森田剛の掛け合い…

武装錬金 ピリオド

かなり大団円の完結編だった。 カズキが最後まで己を貫き通した点が素直に嬉しかった。 それが彼の周り全ての人々に良い影響を与えていった点も含めて。 編集サイドの指示なのか、始めからこの構成だったのかは分からないが、現在の事象と回想が交互にくる展…

夜王

嫁に付き合って視聴。 北村一輝に尽きる。(爆) あの妖しさはこの人でなければ出せんだろう。 その他には須賀っちとかキャナメとか出てるなぁという印象しかない。 因みに主役はTOKIO松岡。 ストーリーの方はというと…イマイチ?(苦笑) ナンノと伊藤かず…