2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10日も前の話だけど

種死第4クールのEDが早くも発表された。 以下公式サイトより抜粋。 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第4クールのエンディングテーマがついに決定しました!!そのタイトルは、『君は僕に似ている』 そして担当アーティストは、多くのSEEDフ…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

Z上映前にEVOLVEの代わりに流れた予告編を見た。 面白そうかといわれれば疑問符が派手に飛び交いそうなんだが(w、TV版の決着がつくので見てみたい気もする。 で、劇場内に貼られていたポスターを見ていて突然気が付いた。 エドが2バージョンかぁ…って赤コー…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者*1

Cyber-Gさんとその弟君の3人で、初日最終上映を鑑賞する。 サクサク話が展開したり、カミーユのウザさが希薄*1になっていたりしてTV版と比べてかなり面白くなっている印象。 また旧作画部分と新作画部分の落差が激しいのだが、それはご愛嬌?(w おそらく色…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

あー、キラって不殺な人なんじゃなかったっけ? いくらステラが暴走していたとはいえ、どうにも違和感が残ったんだけど・・・。 面白くなってきたなぁって思ってた所だったのにぃ。 あ、因みにシンはどーでもいいッス。

運動会

子供の運動会に行く。 まったり観戦しいていると、突然自治区対抗の綱引きに参加するハメに。 疲れたよ・・・。orz

万博事前予約

入場券は所持しつつも、家族全員の予定が揃わず暫くほったらかしだったが、ようやく行けそうな日が決まったので予約を取る事に。*1 もちろんお目当てはトヨタグループ館なので、予約開始のAM9:00の直前からスタンバイしておく。 で、いざ決戦!と9時が過ぎ…

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (35件) を見る買った。(w すぐ入手できるだろうと思い予約…

東京ゴッドファーザーズ

休日の為まったりとしていると外から呼ぶ声が聞こえてくる。 出るとクロネコの配達員さんが立っていた。 何やら荷物のようだがはて?心当たりがない・・・。 受け取るとズッシリ重量感のあるものだった。 発送者名を見るとANIMAXとある。 懸賞か?と思いつつ…

買った&見た

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)アーティスト: Gackt出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (128件) を見るメタモルフォーゼPVフルVer.見た。 なんか心なしか劇場予告編よりも新作…

28日公開 Zの入場券

良く行くシネコンは水曜正午からその週の土曜から1週間分の先売券を販売している。 仕事でそこの近くのお客さんの所へ行って、終わったのが丁度正午頃だったので寄って買うことにした。 劇場内に入ると既に数十人の行列が。 まさか全部が全部Zではないだろ…

新型ガンダムの事

今更だけど名前が変わってた。 ・スーパーフリーダム→ストライクフリーダム ・ナイトジャスティス→インフィニットジャスティス 結構色んな所で旧名を触れ回ったので恥ずかすぃ・・・。 因みに公式サイトにこんな一文が。 ※一部の媒体で新型ガンダムが別の名…

木更津キャッツアイ日本シリーズ

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/04/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (222件) を見る近所のワンダーGooで半額セールをやってたんで購入。 ¥4935定価なのに何故か半…

BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集

BS2 19:30〜21:30放送。 元々見るつもりだったんで録画予約していかなかったんだけど、帰宅が遅れて既に放送が始まってしまっていた。 チャンネルを合わせると水木一郎アニキの「マジンガーZ」の途中だった。 以降、懐かし系アニソンのオンパレードで思わ…

女神が家にやってきた

女神が家にやってきた 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/03/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るWOWOWの放送、今朝だったのか・・・。orz 先月もうっかり見逃してしまったんだよなぁ。 …

TAXI NY

TAXI NY 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/05/13メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (74件) を見る発売日前に購入し、珍しく翌日には見た*1んだが書きそびれていたのでここ…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

主題歌「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」をGacktが歌う訳だが、そのPVをめざましテレビの芸能コーナーでちょっと見た。 おお、ガックンがMSに乗ってるよ。(w 妙に気になってしまったのでDVD同梱版を予約しちまったぜい。(爆)Metamorphoze~メタモルフォ…

機動戦士ガンダム SEED DESTINY

改めて正しく書いても何の感慨も湧いてこないが。(苦笑) たまっていた分を一気に視聴。(流石に11話分もあると大変だった) で、結構面白くなってきてるんじゃン、なんて思う。 ただ何回かに1回挟まる総集編はホントに閉口してしまう。 話の展開のテン…

そんでもって今日の話

二日酔いで頭痛いよう。 でも頑張って昨日届いたRAMの中からガガガF GGGを3話まで一気に見る。 ・・・ラミア? 何となく匂わす程度だったベターマンとのリンクをハッキリと打ち出していくのか? ガガガのDVD−BOXが出る事だし、ついでにベターマンもBOX化し…

んで

ハシゴでもう一件行く事に。 どっちかと言うと帰りたかったのだが、滅多にこういう機会も無いので(ホント、2人だけで飲みになんて行った記憶が無いくらい)、まあちょっとだけ行ってみた。 スナックとキャバクラの中間くらいの店と言われたが、違いが良く…

昨日の話

会社の会議が夜あり、その終了後飲みに行った。 一緒に行ったのは小学校以来、大学以外はずーっと同じところにいる腐れ縁の友人で、行き先は中学からの友人がやってる居酒屋。 仕事中の通り道なんで店の存在は(店名に特徴があったんで)知っていたが、まさ…

ケータイ刑事銭形愛

こっちで深夜に放送され始めたんで見た。 前々から気にはなっていたのだがいかんせんBS-iでの放送だったし、レンタル屋は利用してないし(レンタルされてるかどうかも知らん)、という事で今回の放送はありがたかった。 うーん…チープ? でもそのチープさが…

外にいるときに

あれこれ日記に書こうと思う事があるんだけど、帰宅すると忘れてしまう。 ヤバイ?(苦笑)

なんとなく

デザインを変えてみる。 とりあえずしばらくはこれで。(笑)

んで

NintendogsのCM。 Utadaさんってばコロッコロになっちゃってまぁ。(笑) 日本のマライアだねぇ。(キャリアも体型も)

歌うRie fu

こんな顔してんのかぁと思いつつ、Mステ出演を見る。 小特集の「ガンダム神話」に失笑。 まあ確かに主題歌に起用されればそのシングルはヒットするけど、あくまでも「ガンダムの主題歌」だから売れるのであってそのアーティストが売れてるんじゃないからなぁ…