ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜

http://www.wowow.co.jp/anime/third/
第1話 ソード・ダンサー
オンタイム視聴。ハードな世界観にかわいい系のキャラはどうかと思うのだが、まあいいか。原作は未読で、ほとんど(というか全く)事前情報を仕入れずに見たのだが、割とすんなり入っていけた。
火乃香(ほのか)の心情などをナレーションで説明してくれる辺りがアニメというよりもラジオドラマな感じがしなくも無かったが、それが物語に入りやすくしているのかも知れんなぁと思ったり。小杉十郎太氏のナレーションは渋くていいなぁ。
火乃香をアテてるのは氷上恭子嬢かなぁと思ったけど、途中からどうも違う気がしてたんだが分からず仕舞い。EDで確認したら豊口めぐみ嬢だった。あぁ、なるほど。自分の耳はあてにならんなぁというのを思い知った(爆)。