機動戦士ガンダム DVD-BOX発売

機動戦士ガンダム公式Web

シリーズの原点にしてリアルロボットアニメの金字塔!
伝説のTVアニメがついに初回限定DVD-BOXで登場!
君は生き延びることができるか・・・

先日のW&Gを上映を待ってる間にANIMAX ONLINE SHOPからメールで速報が届いて知った。
以前の自分なら小躍りして大喜びしたんだろうが、意外にもそこまでの感情は湧かなかった。第一印象は「思ったよりもリリースされるの早かったなぁ」だ。LDの時も随分と気を揉ませたこのタイトルだが、もっと先まで引っ張るもんだと思ってた。というかダビスタみたいに、そのメディアの末期に出るタイトルのような気がしてきた(苦笑)。
BDやHD-DVDがリリースされようというこの時期に最後の一儲けをしようという魂胆がミエミエなんだよねぇ。次メディアではハードを牽引するように早期にリリースされる事を期待するが、また末期にしか出ないんだろうなぁ。

◎先行予約特典キャンペーン実施!
 9月14日までにBOX1を予約すると、特製アクションフィギュア「1/200 RX-78-2 GUNDAM Limited edition」(非売品)が付いてくる!

因みに上記の案内もあったのだが、品番が別だったので外付け特典ではなくて同梱パッケージなんじゃないかな。価格が同じだったからこっちの方がお買い得だ。ま、多分買わんだろうけど。

つーか、オリジナル音声の劇場版のリリースを切に願ってやまない。