Fate/stay night

〜14話 理想の果て
ツンデレか!コレがツンデレというものなのか!?
というくらい普段のツンケンぶりとは打って変わって、自身のサーヴァントを犠牲にしてまで士郎を助ける遠坂って健気…な訳あるかッ!いや、なんつーか士郎のどこがそんなにいいのかを視聴者に分かる形で提示してくれていればまだしも、それが一切無くてやたらと絡んでくるもんだからどうにも違和感がある。原作ゲームは未プレイなのでそっちではちゃんと語られているのかなぁ?
と文句言いつつもアニメ版を見ていてゲームをプレイしてみたいと思わせる魅力がFateにはある。つーか思わず注文しちゃったよ。でもこれ18禁なのね…。家族が起きてる時はプレイできないじゃなぁい(爆)。
あ、因みに一番気に入っている点は女性キャラの露出度が著しく少ない事*1だったりする。だって他の(ファンタジー系の)アニメやゲームに登場する女性キャラってあり得ない露出度で気持ち悪いんだもん。コレを見たいと思ったのもセイバーのコスチュームがあんなん*2だったからだったりする(笑)。その他ライダー以外の女性キャラも常識の範囲内の露出*3だし。

*1:ライダーを除く。

*2:露出は顔のみ。

*3:黒坂の『絶対領域』含む(笑)。