2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても

SDカードのデータが破損。 録音しなおした曲が「再生できません」だと。 数曲は前日までに録音しておりフツーに聴けていたのだが、それもこの日録音した曲と合わせて聴けなくなってしまっていた。 もう何が何だか分かんないっつー感じ。

SDカード

ケータイ(V602SH)用にハギワラシスコムの256MBのものを使っているのだが、データがとんだ。 これまでも不穏な動きをしていた(途中で止めたはずのミュージックプレーヤーが1曲目に戻っているなど)のだが、よもやデータが消えるなど予想もしていなかった…

アニマックスオンラインショップからタチコマぬいぐるみが届く。 うおお、予想してたのよりも大きいんじゃないの?とワクワクしながら開封すると・・・ ・・・小さっ! 出来は悪くないんだけど、やっぱ小さすぎるよなぁ。 コレで5000円(税・送料込)は…

地上波版 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

日テレに続き中京テレビでもひっそりと放送開始してた。 まあ1話からちゃんと押さえてはいるから問題ないけど。 1stシーズンと同様にOP、ED共にDVD版から変更になっていた。 OPは最終話EDで使われた「Christmas in the Silent Forest」で、のっけから物悲し…

ようやく統一・・・か?

Expired 産経ニュース BD陣営とHD DVD陣営が歩み寄るようだが、消費者としては本格的な普及(というか発売)前にこういう流れになって一安心といった所か。 ただ企業的にはどうかなぁ? これから更に新規格の開発が(それでもゼロからではないだろうが)ある…

反射レス(笑)

>高レート あくまでも焼き前提で録画してますが、焼かないものも結構ありますよ。いずれソフトで買おうと思いつつある響鬼さんとかは見たら消しですし。(笑) 基本的にR1枚に4話入るように設定してます。2クールものなら6枚プラス最終2話を最高画質で…

現在のRD予約状況

某所で触発されて列挙してみたり。(笑) 1 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 Line2 毎木曜日 23:00-23:30 HDD MN5.8 D2 2 Episode3 ポールは正直者 Line2 2005/04/22(金) 22:00-22:15 HDD MN9.2 D2 3 ストラトスフォー Line2 毎土曜日 04:30-05:00 …

コンスタンティン

観に行ってきた。 近所のシネコンのポイントカードの有効期限が13日迄だったんでどーしようか思案した末、週末公開のコレの前売りを購入して期限更新する事にしたのだった。 初日に映画を見るのはSWEp2*1以来か? で、感想。 結構面白かった。 以上。(笑…

The World of GOLDEN EGGS

さっき知ったのだが、4月22日にタワーレコードでDVD先行発売だそうな。 キッズステーション放送分でHDDに残してあるけど、ムチャクチャ欲しい!(笑) でも、さくらBOX買ったから余分な金が無い…。('д`)

カードキャプターさくら DVD−BOX1購入

待ちに待ってたこの日がやってきた。(前にもこんなことを書いた気がする・笑) 早速開封してみると、ちょっと絶句。 3/12にて言及したパッケージの形態は、結局「2*1」が一番近かった。 実際には本編はジュエルサイズの5枚デジパック(ハードカバー状)で…