富豪刑事デラックス

豪華客船の富豪刑事
前シリーズは録画しつつも途中でドロップアウトしてしまった*1のだが、今期のドラマの中でも最も楽しみにしていたりするんだなぁ。なんといっても深キョンが可愛い。それだけで見る価値はあるってもんですよ、奥さん。
さて、相変わらずの大金持ちっぷりなんだが、CGや合成が丸分かりなチープさがなんとも言えず脱力させられる(笑)。というか、冒頭の朝食シーンの深キョンちゃんも合成に見えたんだが、スケジュールが合わなかったのかねぇ。まぁ舞台裏はどーでもいいか。
『デラックス』の初回に相応しくゲストも舞台もゴージャスなのはいいけど、放送時間を延長したのにもかかわらず、次週に続くってあーたチョットどーゆー事?おかげで『クロサギ』の録画を優先した*2からこっちの録画できなかったじゃないかよぅ。もっとも録画すると見ない確率がぐーんとアップするので、ホントはオンタイムで見るのがベストなんだよね。ある意味、いつ見るかフンギリ付けさせてくれた時間編成に感謝だ(苦笑)。
そういえば渡瀬恒彦のドラマ(警視庁捜査一課9係だっけ?)も2話に続く〜って引きだったなぁ。*3アニメにも多いけど1・2話で前後編ってのは流行ってるんだろうか?あんまりありがたくないなぁ。


なんか本編に関係ない話ばっかりしちゃったなぁ(笑)。えー、フツーに面白かった。これはもちろん褒めてる訳で、決して不満を垂れ流しているんじゃない、念のため。

*1:しかも削除済み。

*2:子供の要望のため。私的には興味なかったりする。

*3:嫁が見てた。これも私的に興味なし。