2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

録画したもの

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編

万博へ行ってきた。

9:30過ぎ頃(開門後)北ゲート付近に車で送ってもらう。 名鉄のバス停に停車して降ろしてもらっていたところ、警備のおじさんに注意された。 ちゃんと仕事してるね。(苦笑) ゲートに近付くにつれ、長蛇の列が目の前に現れてきた。 コレに並ばないとは入れ…

録画したもの

巌窟王 #21 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 冬の輪舞 スターシップ・オペレーターズ #13 BSアニメ夜話 新造人間キャシャーン

行方不明(苦笑)

焼いたDVDがたくさんたまってきたのでレーベルの印刷をしようかと思ったのだが、ディスクトレイが無い。 探したが見つからない。 嫁にも聞いたが知らぬと言う。 ここんとこずっと片付けをしていないのでどこかに埋もれてしまったらしい。(爆) 掃除をかねて…

録画したもの

砂ぼうず サイボーグ009 #28 WOLF'S RAIN #22 ぴーかんテレビ元気がいいね! 救命病棟24時アナザーストーリー

続々・スウィングガールズ プレミアム・エディション

アマゾンでプレミア価格になってた。 17000円かぁ・・・。 こういう輩がいるから本当に欲しい人に適正な価格で行き渡らないんだよなぁ。 何とかならんもんかねぇ。

ついでにRie fuのこと

新シングル(種死新ED曲)のタイトルは「I Wanna Go To A Place...」になったみたいだけど、正直いってガンダムに起用するのはやめて欲しい。 楽曲だけで十分世間に通用すると思う。 初めて耳にしたのは「Life is Like a Boat 」だけど、ブリーチに起用…

高橋瞳のこと

今朝、めざましテレビの芸能コーナー内のスポーツ紙の記事紹介のコーナーで、高橋瞳の話題が出ていた。 デビューシングル「僕たちの行方」が予約だけで15万枚突破で、オリコン1位獲得の可能性は高いんだとか。 実現すれば(グループではない)単独アーテ…

録画したもの

冬の輪舞 LAST EXILE #13 宇宙交響詩メーテル〜銀河鉄道999外伝〜 #2

BSアニメ夜話

エヴァがテーマだったんで見たかったんだけど、予約忘れ&うたた寝で気が付くと11時半だった。 途中から見るのも何なので、スッパリあきらめた。 火曜のクレしん、水曜のキャシャーンは見れたら見るって程度のスタンスで。(笑)

録画したもの

忘却の旋律 #21 ノブナガ 仮面ライダー響鬼 #9 ふたりはプリキュア MaxHeart #8

続・スウィングガールズ プレミアム・エディション

昨日夕方にペ○カン便の配達があった様で、帰宅したらポストに不在票が入っていた。 電話で連絡して明日(というか本日)会社の方に転送してもらうことにした。 で、無事手に入れることが出来た。 思わずニンマリしたよ。(笑) でもいつ見ることが出来るのだ…

録画したもの

学園アリス #20 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #22 BUZZER BEATER #8 宇宙交響詩メーテル〜銀河鉄道999外伝〜 #1 聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 #1

と言う訳で

万博開幕後、初めて仕事で瀬戸方面へ行った。 土曜でもあり道路の混雑を覚悟していたのにも拘らず、実際には全くスムーズで渋滞すらなく拍子抜けだった。 むしろ普段の土曜と比べても混んでなかったよ。 マイカーでの来場を控える人や、渋滞を恐れて出かける…

録画したもの

冬の輪舞

愛・地球博、開幕

報道とか見ると予想外の出足の悪さに驚いた。 内覧会の混雑ぶりや各種トラブルをみると、やはり様子見な人が多いって事なのか? 特に今日は寒く、雪まで降ったってのも要因の一つかもしれないなぁ。

録画したもの

冬の輪舞

聞かせてよ愛の言葉を

大映テイスト全開で大変楽しい。(笑) ナレーションが最高!

またもやHDDがイッパイ

油断していたら9.2Mbpsで1時間切る残量になってたのでたまっていたモノを削除&R化する。 削除は24Ⅱ全部とトリスティアなど。 R化は、巌窟王#13〜20、サイボーグ009#25〜27など。 レートの高い録画物は処理するのが楽なんだが、そうでないのは編集が…

録画したもの

巌窟王 #20 冬の輪舞 スターシップ・オペレーターズ #12 相棒 #19

私信

葵さんへ レス付けしましたので、ご確認ください。

中日×広島 オープン戦

ナゴヤドームへ行ってきた。 でそのついでと言っては何だが、万博開幕前にリニモに乗っておこうという事でいつもと違うルートを辿っていく事にした。 以下、携帯にメモしながらの道中記。 愛環梅坪−万博八草 ¥320 八草駅、広っ! でもこの位あっても万博が…

録画したもの

砂ぼうず サイボーグ009 #27 WOLF'S RAIN #21 冬の輪舞 救命病棟24時

スイングガールズ プレミアム・エディション

えー、アマゾンで注文しちゃった。 急に欲しくなったものの、予約限定商品なので無理かとは思っていたので、アマゾンで受付していたのを見て狂喜乱舞して注文。(爆) ちょっと前に覗いた時は「受付できません」となっていたので、無駄だろうなと思いつつも…

FOXのキャンペーン

http://www.foxjapan.com/dvd-video/1990for2/index_frames.html 以前書いたX−ファイルの廉価版の情報がアップされた。 いやはやこれはもう洋画に続いて、外ドラも初回発売で買うのは馬鹿らしいなぁ。(苦笑)

録画したもの

冬の輪舞 LAST EXILE #12

九州地震、その後

朝友人にメールを送ったところ、すぐに返事がきた。 無事だとの事で一安心。 テレビで報道されている程ひどい状況でもないそうだ。 一部の重大な被害を受けた地区ばかりがクローズアップされて、それが被災地のすべてだと思ってしまっているのだろうか? あ…

録画したもの

忘却の旋律 #20 ムチャDOLL箱乙女の祈り2 仮面ライダー響鬼 #8 ふたりはプリキュア MaxHeart #7

九州で地震

随分前から東海大地震の話は出ているのに、中越だとか今回の福岡・佐賀だとかかなり離れた地域での大地震が起こっている。 こんな規模の地震を見ると東海大地震は一体どんな規模になるのやら、想像するのも恐ろしい・・・。 で、九州には中学からの友人が住…

録画したもの

学園アリス #19 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #21 BUZZER BEATER #7