2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げげげっ!

帰宅していつものようにPCとTVの電源をいれゴソゴソしていると、妙に静かなことに気が付いた。見るとTVがついていない。「おいおい、壊れちゃったのか?」と思いつつ電源スイッチを何度も押してみるが、電源の入る気配は全くない。一瞬途方に暮れそうになっ…

おまけ

ガガガFGGGのBOXに同梱のアクションフィギュアのパッケージですよ。

んで

上に絡んで『東京国際アニメフェア 2006』の他ページを見てたらBDで『劇ナデ』のアナウンスがあった*1らしいじゃん。『S.A.C.』のアナウンスもあり購入対象が俄かにBDへ傾きそうな感じ(笑)。 私的には東芝のHDを推したいんだけど、やっぱソフトありきだか…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060320/sac.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060327/taf.htm うは、全然知らんかったよ(苦笑)。略して『S.A.C.SSS』だとか。 今回発表された新作「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State So…

ガラスの艦隊

海戦ものだと思ってたらスペオペだったようだ。見る気急速ダウン(苦笑)。 http://www.garakan.com/index.html

おねがいマイメロディ

第51話 夢の歌がとどいたらイイナ! これまでのヲタ路線から急に子供番組に戻った印象。多分これが本来のあるべき姿なんだろうけど、我が家的にはすこぶる不評だった(苦笑)。これで作画が神懸り的美麗さでもあったらまだ許せるんだが、酷い絵だったからな…

交響詩篇エウレカセブン

episode.48 バレエ・メカニック 冒頭からアネモネのモノローグで始まる。そう、今回はアネモネの話。 ドミニクへの想いに気が付くものの彼女の傍らに彼はなく、孤独感に苛まれてただ涙するしかないアネモネ。孤独感は絶望に姿を変え、デューイの命ずるまま地…

夜王

最終話 ホスト軍団と四天王集結!たかがホストと言わせない 結局今期ちゃんと全部見た*1のはこれと『けものみち』だけだったなぁ。放送当初はカタルシスに欠けるだのストレスが溜まるだのと、私的には散々な印象だったのだが、聖也さんという至高の存在(笑…

買ったものども

各商品のコメントは後程(苦笑)。 先々週 倖田來未/BEST〜second session〜special edition BEST ~second session~ Limited Edition(枚数限定生産盤DVD付)アーティスト: 倖田來未,倖田來未&ピーボ・ブライソン,A.Menken,T.Rice,西山勝,Motoyoshi Matsuura,D…

USJに行ってきた

家族3人と会社の事務の子Tちゃんの4人で行ってきた。堪能した(笑)。 朝4時半起床で準備開始。6時にTちゃんがウチへ迎えにきてくれていざ出発。車で行ったのだが、他人の運転は怖いとの事で行きも帰りも彼女の運転だった。往復8時間強の運転ご苦労様でした…

相棒 Season Ⅳ

桜田門内の変 相棒には珍しく、思わず首を傾げるような内容だった。いや、非常にスタンダードな相棒らしいストーリーで面白いと思うんだが、最終回には相応しくないスケールの小さな話だったなと。 これまでのシリーズでは特命係が解散させられたり浅倉が絡…

タチコマ目覚まし!

ANIMAX ONLINE SHOPからメールがきた。 ■ 受注生産プログラム 第二弾! 完全限定 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 商品名 攻殻機動隊「タチコマ目覚し時計」 □━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□ ◆ 皆様からの熱いご要望にお答えし「タチコ…

CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト SF

今朝の新聞折り込みチラシに、よく行くホールが換金率を44玉から33玉に変更されたと告知が載っていたので終業後に嫁と出撃。で、相性が悪いのにも関わらず性懲りもなくエヴァ2ndに(苦笑)。 18時時点で870回転オーバーで大当り0回の台をチョイス。そろそろ…

CRゴルゴ13 STRIKES AGAIN MK

朝から出撃(笑)。確か今週の新台(3日目くらい?)だったような気がするのだが、一人しか付いてなかった。エヴァ2ndはいっぱい座っていたのになぁ。 でプレイ開始する…左隣の台に後から来たおっさんが7回まわして単発ゲットしたよ。orz 一台置いて右隣のお…

倖田來未の『Sweet kiss』

『you』のC/W曲なのだが、嫁が「イントロが『相棒』のOPに似ている」と言い張るので改めて聞いてみた。…うーん、似ていると言えば似ている気もするが、そう思って聞かないとさらっと流してしまいそう。ま、その程度似てたって事で(笑)。 因みにBESTには収…

寒いと思ったら

日中雪が降った。汗かきの僕だが、流石に今日は汗をかかなかったとさ(笑)。

今気が付いた

ポーションのCMに出てるサラリーマンの方は威吹鬼さんだねぇ。いや、そんだけなんだけどね…。

松本清張 けものみち

最終巻 なんちゅーか、「え?これで終わりなの??」な感じの幕切れに呆気にとられた。原作は勿論未読なので同様の締め括りなのかは分からんが、あまりにも放り出し感があり過ぎて幻滅。 今更こんなところで言及するのはどうかと思うし、見当違いだとは思う…

がーん!

1万円落とした。orz 裸でポケットに入れておいたのだが、気が付いたら無かった。朝、駐車場から会社まで走った時に落としたんだろう。ガッカリっつーかグッタリ。

ポーション!

としゅかさんとこ(id:sunblue:20060307)で 敬遠なさらず是非一度飲んで、こっちがわにきてくださーいーーー(笑) と誘導されたのでコンビニに行った時に買ってみた。 誰か、ポ、ポイゾナを、ポイゾナをかけてくれ… と書いてあるのを見てスゲートンデモな味…

結果

亀田の6RKO勝ち。試合終了後ボウチャンとお互いを称えあっているシーンがあった。こういう姿が見られれば、ちょっと安心かも。 しかし、オヤジさんは何をエキサイトしてたんだろうね?(苦笑)

プロボクシング 亀田興毅×カルロス・ボウチャン

色んな意味で興味がある試合だ。亀田の強さは敬服するし、日本人としてボウチャンに勝って欲しいとは思うが、あのチ○ピラっぷりは何とかならんのかと思ってしまう。 強ければ何もかも許されるとは思わないし、チャンピオンを目指すのであればそれなりの品格…

来期の期待作

毎度おなじみmoonphaseさんとこの予定表から抜粋。 自力でなんとかなる番組 エルゴプラクシー(WOWOW 放送中) しにがみのバラッド。(WOWOW 放送中) 妖怪人間ベム(アニマックス 4/1〜) おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜(テレビ愛知 4/2〜…

第78回アカデミー賞@WOWOW

長編アニメーション部門は『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』が受賞。ハウルは「惜しくも」受賞を逃したらしい。まあ、W&Gの方が好きなのでこの裁定は大いに嬉しいよ(笑)。 全体的にチラ見してただけなんでアレだが(苦笑)、主演男優賞がフィリ…

録画失敗

『ノエイン』の第20話を録画失敗した。orz 土曜の早朝放送*1で予約していたんだが、スカパー!チューナーの電源入れ忘れてた。キッズは時間になると番組がそのまま始まるので、チューナーで予約かけておくと『まもなく予約が始まります』の画面表示が食い込…

トールギス(ビームサーベル)

DX3でもW系はあったのになぁ…なんて考えながら眺めていて、ふと気が付いた。あっちはEW版だった&こっちは前半登場MSだったよ(笑)。 もう1個買ったけど機体番号も装備も全く同じゲルググM(量産型)だったよ。orz

その1 シェンロンガンダム(ビームグレイヴ)

なんつーか、微妙な感じ(苦笑)。ガンダムなんだけど、あんまりカッコよくないもんなぁ、コレ。 その2 リーオー(ドーバーガン) 私的にはMSVと並んで今ラインナップで最も要らない部類に入る。orz スマン。

機動戦士ΖガンダムⅢ−星の鼓動は愛−*1

例によって某氏とその弟くんの3人で見に行ってきた。 面白かった。以上。ってだけではなんなので、もう少し何か(苦笑)。 TV版からの流用部分と新規作画分の落差が相変わらず激しい。特に戦闘シーンでそれが顕著に感じられた。MSのちょっとした挙動が違うん…

今週買ったもの

BLEACH 21巻 BLEACH 21 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: ペーパーバック クリック: 21回この商品を含むブログ (124件) を見るオヤジ強ぇぜ!の巻(笑)。つーか、ジャンプでこの話*1読んだときコミッ…

夜王

第8話 ホストの掟!恋愛禁止… なんか、遼介が妙にクールなキャラに変わっちゃってるよ。麗美との約束を守るために必死になってるとも取れるけど…と思ったら、夏輝のために頭を下げてた。なんだ、いつもの遼介だよ。 話は前後するが、今回は夏輝の話。夏輝が…