予告色々

W&Gを待っている間、劇場ロビーで流れていた色んな予告についてあれこれ。

前作は非常に好きなので期待してるんだが、予告を見ても思った程ワクワクしなかった。期待しないでおいた方がいいのかもしれん。

ゴシックホラーと思っていた*1のだが、テロがどうとか言っていたのでちょっと違うっぽい。なんか面白そう。都合がつけば見たいなぁ。

  • 小さき勇者たち 〜GAMERA〜

全く期待してなかったんだが、なかなかどうして面白そうじゃんコレ。怪獣映画というよりも、ジュブナイルっつーかファンタジー
主人公の少年が、怪獣に襲われ避難する群衆に逆らってトトの元に向かおうとするものの、父親(津田寛治)に止められて「トトはまだ子供なのに逃げないで戦ってるんだ!だから俺も逃げない!」と叫ぶシーンに不覚にもグッと来た。更に父親の「みんなが逃げるためにガメラは戦ってくれてんだ」と辛そうに言うところで見たい度100%アップ(当社比)。という訳でコイツは見に行く。決まり!(笑)*2

勝手に実話ベースドキュメンタリー風感動映画だと思い込んでたけで、陰謀巻き込まれ型映画だったようだ。気にはなるけど多分行かないだろう。TVで放映されたら見たいかな。


その他にはアイスエイジ2とかデュエリストとかビル・マーレイの奴とかサーフィンの邦画とかの予告が流れてたけど、そんなに惹かれるものはなかった。

*1:多分マスクから『ヴィドック』とか『オペラ座の怪人』を連想したらしい。つーか『オペラ座〜』ってゴシックホラーなのか?(苦笑)

*2:公式サイトで予告は見られる。http://gamera.jp/