2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ささしまサテライト

のポケパークへ家族で行く。 夏休み最後だったから凄い混雑を予想していたが、意外とそんな事も無かった。 唯一大行列が出来ていたのが「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー」で、どうも乗った後に抽選会か何かの権利がゲット出来るようで、そのせいも…

苦情のメール

2度ほどからくりTVを潰されたので送ってみた。 以下全内容。 プロ野球中継について苦情を申し上げます。対巨人ではない中日戦の放送をされるのは中日ファンとして嬉しいので すが、その枠で本来放送されるはずだったキー局の番組の振替放送がな いのを改善…

勇者王ガオガイガーFinal Grand Glorious Gathering

のBoxが出るらしい。 http://info.hmv.co.jp/p/t/1461/982.html 3月なら何とか買えるかも。(w つーか文字化け?

万博6回目

メインは初めて事前予約に成功した「長久手日本館」と「大地の塔」。 まあどちらも悪くは無いのだが、もしこれを予約無しで並んで見ていたらきっと暴れるよなぁと思ってしまった。(w 2時間近く(以上の場合もある)待ってこれでは・・・ねぇ?

BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集

昨日再放送されたので確保。 以前切れた前半部分もしっかり録画した。(笑) 補完いりますか?>某氏

0083 DVD-BOX

こんなポスターをパクってきますた。(爆)

おねがいマイメロディ Melody1&2

おねがいマイメロディ Melody1 [DVD]出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/07/20メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (80件) を見るおねがいマイメロディ Melody2 [DVD]出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/08/18メディ…

ここでレス

http://d.hatena.ne.jp/Cyber-G/20050826#p1 機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見るんー。 北米版は単品リリース時から…

購入

FUJIFILM FinePix S5000 FX-S5000出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2003/08/24メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る銀塩1眼レフ機は持っているのだが、まともなデジカメはこれまで持っていなかった。 で、先日の大勝とama…

いっぱい焼く

HDDを圧迫していたSAMURAI7の編集にやっと手をつける。(w 4日間全26話の放送中、最初の3日*1をSPで、最終日を7.4Mで録画してあったためかなりの容量があてられていた訳で。(苦笑) その他「がんばっていきまっしょい」とか「絶対少年」とか、ずっと手を抜い…

水曜プレミア 日本のこわい夜〜特別篇

すっかり騙された。 てっきり普通の心霊系番組と思って見ていたら、なにやら雲行きが怪しくなってきて、最終的に「ドラマでした」と言うオチに。 いや、番組中右上にずっと「Jホラードラマ」って出てるのが気にはなっていたんだが、前日の「本怖」みたいな再…

ベターマン DVD-BOX

ベターマン DVD-BOX 「彩火乃紀」フィギュア付き限定版出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: DVD クリック: 71回この商品を含むブログ (24件) を見るフラゲ。 旧盤では確か残り2巻と言う所で購入をストップしてしまい結末…

おねがいマイメロディ

嫁が昨日たまたま見たそうで、かなり面白いらしい。 嫁のアンテナは自分に近いものがあるので(w、期待できそう。 という訳で帰宅前にショップを覗いてみたが、DVDは置いてなかった。orz どーしても見たいので、注文かけることにした。 早く見たいよう。

ネプリーグ

「埴猪口」を「へなちょこ」と読むとは・・・。 勉強になった!

書こうと思っている事柄が

溜まってしまったので、ここに列記する。 内容は各リンク先へどぞ。 万博5回目 劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲 ケータイを修理に出したら 武装錬金 ファイナル サブラ増刊 SUPREME GIRLS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDDピンチ バスタ…

装甲騎兵ボトムズ DVD-BOX

大した話ではないのですが・・・。(苦笑) 過日話題にした店で3日ほど前にボトムズBOXを発見。 以前は50%OFF対象外商品になっていたのが、OFF棚に移動してきているじゃないか! うおぉぉぉーっ! ガガガBOXを注文したばかりだと言うのに、一体どうしたら…

バスタード!!完全版 3巻

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.3)作者: 萩原一至出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る最近UJ読んでないから出る事すら知らなかったヨ。 つーか、こんなん出すのはバスタ自…

HDDピンチ

9.2M換算で3時間強分しか空きが無い。 しかし、RAM*1もRも在庫切れと来たもんだ。 さあ、どうなる?(苦笑) *1:枚数はあるけど見てないから消せない。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-44 二人のラクス ミーアにフラグ立ったのか? つかアスランの言葉を思い出すあたり鉄板かも。 イザーク小活躍で面目躍如と言った所か。 たまに登場してはすぐ消えていたが、舞台は宇宙へ移行するようなので今後の活躍は増えそうな予感。 あ、身近にイ…

サブラ別冊 SUPREME GIRLS 1

コンビニでパラパラ立ち読みしていると、花井さんのページが。 おっと次のページをめくると、なななんと!バストトップが写っているではないか!! これはどうした事だ!? 嬉しいやら悲しいやら、プチパニック状態でそのままレジへ直行。(爆) よくよく見…

武装錬金 ファイナル

立ち読み・・・。 てゆーか、終わって無いじゃん。 何だよ、武装錬金 ピリオドって? 要するに季刊連載になったって事っすか??

ケータイを修理に出した

カメラのピントが合わない、満充電でもすぐにバッテリー切れになる、といった症状がみられたので、8/4に出したのだが、お盆が間に挟まってしまい約2週間かかった。 修理内容は基盤交換らしくまあ改善はされたようでなにより。 購入したのが昨年の8/5だった…

劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲

子供が見たいというので一緒に行く。 Dr.M2役の千葉繁氏が相変わらずの怪演で笑わせてくれた。 内容はと言うと、概ね面白く出来てはいたのだが、今ひとつ感が漂っているように思えた。 スケールが大きいように見えて実際はとてつもなく小さいし、疑問の残る…

万博5回目

2回目以降瀬戸会場から入場し、モリゾーゴンドラで長久手会場へ移動していたのだが、初めて燃料電池バスに乗ってみた。 外からはどうか分からないが、そんなに静かな乗り物でもなかったぞい。 いや、ロードノイズなだけなのかも知れないけど。 ただ、車内で…

リベンジ

昨日の負けをリベンジするため土曜に勝った店へ行く。 軍資金は2人で15Kのみと決めて取り掛かる。(w 自分はロッキー、嫁は竜凰伝説2をプレイ。 自分の座った台が既に29回かかっているものだったので、どうかなとは思ったのだが取りあえず打つ。 しかしよ…

調子に乗って

再度パチンコに行く。 嫁が先日の店は恥ずかしい*1からと言うので別の店へ。 2人でエヴァをプレイするも嫁は確変1回で終了し、自分は1回もかからず。 10k打つ間に隣に座ったおっさんは0.5Kで、格納庫背景→レイ群→ヤシマ作戦→確変ゲットと羨ましい展開に…

という訳で

軍資金も出来た事だし、つい先日amazonでガガガBOXが定価で売ってたのでまだあるかなぁ・・・と覗いて見るも、やはり完売。 悪あがきで検索してみるとなにやら9/9にアンコールプレスがあるとかないとか。 http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/vizf49.htm…

パチンコ

種死を視聴後、嫁とパチンコへ。*1 とりあえず、つまらんと話題沸騰中のCR北斗の拳が空いていたのでプレイ。 1.5K投入でシンリーチ→通常柄大当たり→バトル継続→1回で終了→打ち込んで終了。 確かにつまらん。(苦笑) これ以上続ける気力もないので移動。 嫁…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-43 反撃の声 先週の感想もうpしてないのに放送日になってしまった・・・。 仕事が18時に終わったのでそのまま会社で(騒音に耐えながら)視聴。(苦笑) ようやくアスランの種割れが。 吹っ切れると種は割れると言う事か? シンに対してかなり圧倒的な…

バットマン クアドリロジー・コレクション

ワーナー・ブラザース公式サイト ↑では音声について触れていない(と言うかスペック表にない)が、↓によるとDTSも収録らしい。 http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item.aspx?ns=SD-90 ワーナーでDTSって珍しいよね。