2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ΖガンダムⅡ−恋人たち−

または機動戦士ZガンダムII-恋人たち-*1 某氏兄弟とご一緒していつものシネコンで見た。 先日も書いたが、519席の最大スクリーンでの上映に否が応でも期待は高まる。 観客の入りはまずまずで、最終的にはおおよそ8割以上は埋まっていたのではないかと思う。…

今週買った物ども

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 104回この商品を含むブログ (374件) を見るAmazonにて20%オフ&3000円分ポイント使用→2300円*1で購入。 攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファ…

そんなこんなで

来た。 早速会社のPCで再生してみると、粒状感ありありで参った。(苦笑) そうか、Vガンもエイジングが施してあったんだ!(違)

そーいえば

昨日の見たい映画の続き。 エイリアンVSヴァネッサ・パラディも見たいなぁ。(w 東海地方ではやらないのかなぁ?

ちょっとググッたら

すぐ分かった。 「オリエント急行の殺人」だった。 という訳で犯人分かっちゃう人続出。(爆)

相棒 Ⅳ

第3話 黒衣の花嫁 犯人を明らかにした時「おおーっ」て思ったけど、よくよく考えてみるとこんな話を前に読んだことがある気がする。 何だったかなぁ? てゆーか、遠野凪子のキャスティングは贅沢以外の何ものでもない気が。(苦笑)

機動戦士ΖガンダムⅡ-恋人たち-

今週末から公開のΖⅡのチケットを某氏に依頼して取ってもらった。 前作が予想を遥かに上回る動員数だったためか、今回は最初から最大スクリーンでの上映になったようだ。*1 凄いぞ!(w てゆーか同週公開の作品を見てみると・・・ ミラクル・バナナ 有名になり…

DVD 機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-

amazonで注文してあったのだが、20:30頃発送完了メールがきた。 某氏の話では発売日には来ねーとの事だったので到着は土日だと予想していたのだが、これなら早くて明日*1、遅くても発売日には手元に来そうだ。 やれば出来るんじゃん、amazon。 *1:着日指定…

ソウ

WOWOWで先日放送されていた物を録画、見た。 あー、こーゆーもんなのか。 予想できた部分と予想できなかった部分があったが、概ね楽しめたかなと。 ま、ネタバレされると憤慨するラストではありますなぁ。(笑)

週間プレイボーイ

交響詩篇エウレカセブン 一般誌初の特集 との謳い文句が新聞の広告欄にあったので立ち読んでみた。*1 白黒ページかと思いきや、オールカラーで8ページあったので驚き。 内容はというとまあ一見さんでも入りやすそうな雰囲気でキャラ紹介とかストーリー紹介と…

交響詩篇エウレカセブン

EPISODE27 ヘルタースケルター 惜しい人を亡くした。 未見の人がいるかも知れんのであえて名は伏せつつ、合掌。 でも早朝からアレは結構くるもんがあるね。新OP、EDは微妙。 慣れれば問題ない・・・かなぁ?

録るナビ コピペ

1 ノブナガ CH5 毎日曜日 00:57-01:50 HDD SP4.4/4.6 D1 2 交響詩篇エウレカセブン CH5 毎日曜日 07:00-07:28 HDD SP4.4/4.6 D1 3 仮面ライダー響鬼 CH11 毎日曜日 08:00-08:30 HDD MN5.8 D2 4 ふたりはプリキュア CH11 毎日曜日 08:29-09:00 HDD MN3.2 D1 5…

錦へGO!

会社の親睦会という名目で、お客さんとこの系列の高級(?)居酒屋へ終業後行くことに。 なんかメニューに載ってる金額がスゲーんですけど。(汗) とは言いつつも社長が一緒なのでみんな容赦なく頼む頼む。 かなり高級そうな料理をその辺の居酒屋のノリでバ…

ぐはっ!

タイドライン・ブルー第10話をムーブしようとしたら間違って消してしまった。 半分寝ながらの作業だったのでうっかり一番多くやる行動をやってしまったのだ。 まあ何ヵ月後かに再放送が始まる事を祈りつつ、軽く諦めるかな。 あ、でももしお持ちでしたら補…

mind forest

劇場版ΖⅡの予告で使われているGacktの楽曲だが、以下のアルバムに収められているようだ。CRESCENTアーティスト: Gackt,Gackt.C,HYDE,Chachamaru出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2003/12/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1…

ローカルな話題

で恐縮だが、かにタクマグネット*1が当選した。 どうやら昨日投稿したメールが採用になっていたようだ。 当選者発表の時にお客さんのトコにいたんで聞き逃したみたい。 ちょっと驚いた。(w *1:東海ラジオのワイド番組の景品。

買ったもの

HUNTER X HUNTER 3 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/11/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見るH×Hは変な買い揃え方をしており、残りは4〜6巻だったりするんだな、コレが。…

IGPX

夜中に目が覚めたら2話目がやっていたので1話見てないけど見た。 で、朝1話を見たのだが、なんかまったりしてるねコレ。 レース(?)シーンのCGとか、キャラの滑らかで自然な動きとかに感嘆する一方で、ノエインほど話に没頭できない事に気付く。 悪くは…

ノエイン もうひとりの君へ

2話目にしてすでに絵が違うんだが。(苦笑) 聞き取り難いセリフが多かったんだが、登場人物も聞き取れていないようなので演出みたい。 なんだかよく分からん内容なのだが、とにかく次が気になる事だけは確かなので許す。(w

某サイトで

そこの管理人さんがお気に入りのフラッシュを紹介していたのだが、面白かったのでここでも紹介してみる。 http://www.geocities.jp/jugongordie/index.html ウチの子供もハマった。(w

また買っちゃった

猿の惑星 35周年記念 アルティメット・エディション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/03/05メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るエクソシスト ビギニング [DVD]出版社/…

某氏と待ち合わせ

in パチンコ店。(w ちょっと渡す物があり、尚且つ某氏宅の割と近くのパチンコ店へ嫁が行きたいと言い出したので、急遽そこで受け渡しをする事にした。*1 で、待ってる間CRおよげ!たいやきくんをプレイ。 嫁は単発がかかったが、自分は箸にも棒にもかからず…

強殖装甲ガイバー

夕方からの雨がタイミング良く(悪く?)放送開始時刻あたりから豪雨になり、受信状況が悪化してスクランブルがかかった状態になってしまった。 と言っても全く見られなくなったのはOPだけで、本編はノイズが入っているものの視聴は可能だった。 まあ再放送…

クイズ

ラジオを聞いていたら次のような問題が耳に入ってきた。 映画007第一作のタイトルは何? 答えは勿論「ドクターノオ」なのだが、正解が出るまで意外に人数がかかっていた。*1 中にはボケて番組パーソナリティの名前を言ってみたりする輩もいたが、大体の回答…

録画ブツ消化

相棒 SEASON IV 待ってましたよ、相棒。 今回も主役だけに限らず、脇役がいいんだよねぇ。 岸部一徳・津川雅彦の準レギュラー(?)に加え、閣下役の長門裕之がおいし過ぎる!(w それにこの時間帯の刑事ドラマの中では相変わらず異彩を放っているところが気…

エンタ!検定@日経エンタテインメント!

某所に触発されてやってみた。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は73点 全国平均 59点 全国順位(10月13日 8時現在) 7854位(90486人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点…

誕生日

おめでとう、自分。(w

反面教師

世の中には唯我独尊な人は数多くおり、身の回りにも意外に存在しているものだ。 そういう人間に限って自分の事をそんな人種だと自覚していないうえに、妙に居丈高な物言いをするのでタチが悪い。 その人にとっては普通の言動でも他人にとっては非常に不愉快…

予約した

青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)アーティスト: 高橋瞳出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (57件) を見る語り継ぐこと(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 元ちとせ出版社/メーカー: エ…

買った

魔法少女隊アルス VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 44回この商品を含むブログ (29件) を見る魔法少女隊アルス VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 30回この商…