2005-01-01から1年間の記事一覧

23:30から

WOWOWにチャンネルを合わせサザンの年越しライブにチェンジ。 でも寝た。(苦笑) 気が付くと年越し蕎麦も食わずに年を越えちゃったよ。

紅白歌合戦

ドラえもんの後、TVタックルと紅白を交互に見ていたんだがタックルの方はどうにも失笑してしまう内容だったので、倖田來未が歌い終わった辺りから紅白に固定。 印象に残ったところを抜粋。(順不同) ゴリエ フジのロゴ出していいか?(笑) WaT カメラマン…

ドラえもん

これといって見たいと思える番組も無く*1チャンネルを徒然なく変えていると、ドラえもんが放送されているのでコレにした。 新シリーズになって原作のテイストが盛り込まれているのがなんか嬉しい。 で、のび太の恐竜リメイクの紹介コーナーで新規映像をいく…

仕事納め

まあサービス業みたいなもんなので、この仕事に就いてから*1大晦日に休んだことなんて無い。 一応お客さんに挨拶をしてくるんだが、普通に明日も行くからなんだかなぁって感じがする。 *1:てゆーか、その前の別のバイトの頃からそうだった。(苦笑)

年末の特別番組

フツーに仕事してると、通常の番組が放送されていないと曜日感覚がなくなって来るので困る。(苦笑) あー連休欲しい。

何だこれ?

http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=CRCP-40141 サントラだったらスタチャからだろうし、歌*1アルバムにしては2枚組ってところがよく分からん。 因みにDVD付き初回盤とDVD無し通常盤があるらしい。 DVDはGacktのPV集といった…

仮面ライダーカブト

tv asahi|テレビ朝日 えー、肩アーマー部の「ZECT」の文字に引っ掛かりを覚える。 赤地に白文字でこのスペルはどっかのアレを思い起こさせる。 まあ、分かる人だけ笑ってくれい。(苦笑)

今週買ったもの

Shake It Up (5万枚限定生産盤)アーティスト: 倖田來未,Kumi Koda,Hiroshi Kim,INVISIBLE HAND出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/12/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見るLies (5万枚限定生…

ここに来て

HDD残量がピンチのため、録るだけで見てなかった響鬼さんを*1バッサリ削除することにした。 6時間分*2空いたのでスッキリした。 つーかRAMを整理すればいいのだが、なかなかねぇ。(苦笑) *1:とりあえず30話以降は問題無しとみなして *2:例によって9.2Mbps…

という訳で

なんか今更感が漂ってきたけど「FINAL PLUS」の感想でも。(苦笑) 総集編とは名ばかりの名(迷)場面集が冒頭の10分弱程度続き、若干の脚本の修正はあるのかも知れんが最終回へと続く。 そして最終パートで異変は起こった!(苦笑) 最後のキラと議長の対決…

DVD ガンダムSEED DESTINY 13巻仕様

デジタルビート商品詳細より抜粋。 毎回映像特典 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY The Making 2004年10月3日:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭〜全国2万人同時プレミアム試写会〜」(東京国際フォーラム)で…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜

寝る前に録画予約はしてあったんだけど、偶然にも目が覚めたのでオンタイム視聴した。 まずは総集編パート。 「最終話を中心に全50話を再編集」とあったけどメインは最終話で、それ以前は総集編といえるものではなく断片的なカットの羅列でしかなかった。(…

今週買ったもの(追加)

亡国のイージス 上 (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/16メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 68回この商品を含むブログ (335件) を見る上下巻あるとは知らなんだ。(汗) 読むスピードは途轍もなく遅いので下巻に突入できる…

今週買ったもの

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る諸般の事情で発売1ヶ月後ながら入手。 今後もこのよ…

ガンダムナタク

画像では後ろのナタクは両手ともドラゴンハング展開状態になっているが、実際の商品ではノーマルが右手のみ展開でビームトライデント装備の方が左手展開だったりする。 片手のみ展開だとなんとなく収まりが悪いので組み換えしてみた。 しかしDX3ではナタクの…

たまってた物各種(苦笑)

ガンダムデスサイズ(アクティブクローク閉)[DX3] デビルガンダム[DX3] ガザC(ナックルバスター)[NEO2] デビルガンダムは解説書の写真によると脚部が展開して立っているんだが、これは正座状態だった。 因みにバージョン違いは肩部の手(名前失念)が展開…

ブレイズザクファントム

ツノが曲がってるよ。orz 久々にNEO2でカブってないのが出た。(苦笑) 解説書を見て初めて知ったが、ザクもインパルスの○○シルエットみたいな武装換装システム*1があるのね。 スラッシュとかブレイズとかそういう機種だと思ってたよ。 劇中では全く気が付か…

名古屋で58年ぶりの記録的大雪

昨日もこの地方にしてはすごく良く降ったのだが、そこまで記録的な降雪量だったとは驚いた。 そんな日に仕事でとはいえ、車で名古屋へ行かなくちゃならんとは。orz しかし、出勤するために車に乗り込むと思ったより路面に雪や凍結は多くは見られず、会社から…

ネットdeナビに繋がらん

いや完全に繋がらん訳ではないんだが。 ルーターを新調して以来、今日初めてネットdeナビを起動したんだが何故か何度やっても「サーバーが見つかりません」と表示されてしまいお手上げ状態になった。 何時間かネットを徘徊して打開策を探した結果、とりあえ…

jump-in

Xbox360のキャンペーンで期間中に本体が当選するそうな。 少し前にもやってたらしいんだけど、知らんかったよ。 ゲームから離れて幾久しいのだが、DOA4とゴッサムはちょっとプレイしてみたいかも。 360が当たるとイイナ。←マイメロサブタイ風(笑)

今週(と先週)買ったもの

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (198件) を見る踊るBOX購入の流れでこいつも購入。(苦笑) どうせならと…

ルーター新調

コレガのCG-BARFX2というルーターを購入。 今までは同じくコレガのCG-BARSDと言う機種を使用していたのだが実効FTPが37Mbpsしかなく、新ルーターは実効94Mbpsとの事。 回線がBフレッツなのにスピードテストをすると10Mbps程度しか出なくて、きっとこれはルー…

なななんと

例の種死SPの中部地方の放送日が確定したのだが、キー局よりも1日早い24日27:50〜だそうな。 http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=0#1115 2005/12/13 年末スペシャル番組 さらに放送地域が追加されました!! 『機動戦士ガンダムSE…

ドラムライン

WOWOWで放送しているのをたまたまチャンネルを変えてる最中に見かけて、そのまま見入ってしまった。 内容を簡単に触れておくとマーチングバンド*1を題材にした青春映画で、主人公が周囲と衝突し、孤立を経て再びチームに戻っていくみたいな感じ?(笑) こう…

因みに

第2話は4月配信らしい。(苦笑) DVDも4月発売だそうなので、Ζみたいなスケジュール*1で行くのかも。 *1:次話配信月にDVD発売とか。

リーンの翼

第1話 招かれざる者 響鬼見てる最中に無料配信をしている事を思い出し、慌ててPCを立ち上げる。(笑)*1 … …… ……… 視聴終了。 富野節炸裂で面白かった。 「いきなり」感が強かったが情報量は適度にあり、次回以降に期待がもてる展開でもあったのが好感触。 O…

3日休んで

本日出勤したわけだが、とりあえず大事をとって内勤を命じられる。 でも意外に力仕事が多くジワジワと痛みが増してきたりなんかして。 上司の言葉に従ってまた明日・明後日休むことになった。 早く直らんかねぇ。

ジャンプ懸賞でXbox360当選

して週末はゲーム三昧の予定だったが、惜しくも外れたようだ。(爆) DOA4発売が大幅に延期してるし、前機種が大コケしてるだけに流石の自分も買ってまで欲しいとは思わなかったなぁ。 次は宇宙戦争の懸賞に期待。

ターミネーター2 エクストリーム・エディション 2006年3月24日発売

http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item.aspx?ns=GNBF-1100 そーいやー北米版にそんなのがあったなぁみたいな感じに思っていたが、仕様を見ているうちにムラムラ*1欲しくなってきたぞ。 多分買うとは思うんだが、この日って他にも色々出るん…

ギックリ腰

やった。(苦笑) 1週間くらい前から腰に痛みはあったのだが、昨夜風呂に入ってる最中に遂に発症してしまった。 今朝、会社に行って申し送りした後欠勤にして病院へ。 理学療法*1をしてもらい若干痛みは引いてきたが、ホントは日記なんか書いてる場合なんか…