ファーストガンダム 第33話 コンスコン強襲

の再放送をこの間たまたま見たんだが、次回予告で固まった。安彦さんの手によるアムロララァが映ったのだよ。この絵って紛れも無く劇場版の絵じゃない?TV版の後半は安彦さんが病に臥せっていたからこれは明らかにあり得ん事だと思い、LDで確認しようと久々に引っ張り出した。で、再生。
同じく次回予告を見ると安彦絵が出た。そのまま『第34話 宿命の出会い』を見ると当時のフィルムと安彦絵が混在しているじゃないか!


*1
今頃気が付くなんて間抜けにもほどがあるが、これじゃあ改竄だよ。確かに綺麗な絵の方がいいんだろうけど、TV版にはTV版の良さがあると思う訳よ。当時の劣悪な制作環境を窺い知る、ある意味貴重な資料だと思う訳よ。なんで差し替えなんかしちゃうかなぁ?

*1:メンドクサイからデジカメで撮影(笑)。