IGPX

#14 新たなる挑戦〜#24 勝利の行方(TV放送版最終回)
ネット上で色々と聞いて(目にして)いたのだが、噂に違わずスゲー最終回だった。もちろんマイナス方向でだ。ジャンプの10週打ち切り並に未完だった(苦笑)。25・26話はDVD最終巻で補完*1されるそうだが、リリースは半年先で熱狂的なファン(いるのか?)以外には事実上の最終回なのではないかと思ってしまったよ。
因みに公式サイトによるとサブタイトルすら未定のようなので、放送枠の都合で未放送になってしまったのではなく、確信犯で制作していたのがうかがえてちょっとイヤーンな感じ。大人の事情ってヤツ??


で、本編。
うーん、ファンティーヌにフラれたのがきっかけになって吹っ切れたのか?ってくらいよく分からんうちにスランプを脱してた気がする。もうちょっとハッキリ明確な出来事で立ち直ると、カタルシスを感じられて良かったのだが。
その後のスレッジママ、ヴェルシュタイン戦はフツーに面白かった*2んだが、ホントに何あのラストは?決勝をTVでやらないって正気の沙汰とは思えない。しかもホワイトスノーとの因縁は結局分からず仕舞いと来たもんだ。*3散々絡んでおいて、理由の片鱗も見せずに終わるってどうなのよ?


結構楽しんで見ていただけに、この終わり方とその後の完結方法には正直ガッカリだ。カートゥーンネットワークで最終2話を放送してくれたら許すんだが、そんな気の利いた事はしてくんないだろうしな(苦笑)。

*1:つーか収録はこの2話だけだが。

*2:褒め言葉。

*3:決勝をしないのだから分からないのは道理だが。