アンフェア Ⅲ

まだ原作の方は半分ほどしか読めていないのだが、TVとは別物と考えてよさそうだ。(笑)
で、そのTV版はというと、雪平のバックボーンが語られたり、雪平と瀬崎の(いろんな意味の)交流があったりと人物描写に時間が割かれており、丁寧に作ろうとしているように思う。
まあ原作のページ数*1を1クールのドラマにしようとしたら、色んなコトを盛り込まないとスカスカなドラマになっちゃいそうだしね。(苦笑)


前回怪しい行動だった三上検視官は、単なるスタンドプレイヤーな感じであっさりと容疑者候補から脱落。(笑)
変わって容疑者候補トップに躍り出たのは家政婦・牧村なのだが、まだまだミスリードさせようとしているのかも知れんので気は抜けぬ。


とりあえず「推理小説殺人事件」*2は次回で一段落迎えそうな気配なので、どんな結末を見せてくれるのか楽しみに待とうかなと。

*1:311ページ。

*2:勝手に命名