夜王

第3話 ホストを騙して三千里!
離婚して娘を捨てた形になり仕事に力を注いできた母親(黒田福美)と、その母親を探しに来日した娘(ベッキー)の話。
冒頭の5分くらいを見逃したが、3話目にしてやっとスッキリできる話だった。

簡単に言ってしまえば、お互いにわだかまりのある母娘の仲を松岡が取り持つってだけの事なんだが、1・2話が非常にストレスの溜まる内容だっだけに素直に面白かった。
初めからこのくらいスキッとする展開だったら良かったのにと思う半面、あれがあったので今回の話が良く見えるのかもしれない。
カタルシスを得るためには多少のストレスは致し方ないのだろうか。
ん?攻殻 2nd GIGに似てるなぁ。
2nd GIGがそうだった様に、最後には傑作とまではいかないものの良作にはなるんだろうか…ビミョー。(笑)


ところでストーリーには全く関係ないが、黒田福美って一体いくつなんだろう?
熟女好きには堪らん色っぽさがあるなぁ。(爆)