久々にパチンコ

りんの密

夫婦共に休日で、嫁のバッグから5000円札が発見されたので、それプラスいくばくかの資金を持って二人で出撃。
まずはいつも行く店へ行くが、全くいいところ無く飲み込まれて終了。


銀河鉄道物語がやってみたいと主張し、自宅近くの大型店へ行こうと誘うが学区内の店に行くのは嫌だとサックリ断られた。
仕方がないので少し離れた某店へ行く事に。
そこは昨年改装して以来一度も入った事がなかったので、前々から行ってみたいと思っていたのでそこで妥協した。(笑)


さて、入店すると改装前の姿しか知らないので、変貌ぶりに感心した。
昔ながらのパチンコ屋だったのがこんなに小洒落た店に生まれ変わっちゃってまあ。(笑)


とりあえずどんな台があるか物色してみると、いわゆる最新台は無くこれといって心惹かれる台もなかった。(苦笑)
仕方がないので打った事かなかった太陽にほえろをチョイス。
まあ、かからないだろうなぁと思いつつ3Kほど打ったところで突如液晶画面内でパトランプが光り出した。
台上部のナビに目をやると回転数がゼロにリセットされていた。
おおー、突確だったのか。
少なくともドル箱一杯は確定なので若干気は楽になったのだが、かかってみると単発で恙無く時短も終了。orz
やめようかどうしようか考えていると、後ろでは嫁が水戸黄門で確変をゲットしていた。
仕方なく打ち続けていると、特に熱い予告・リーチもなくあれよあれよという間に打ち込んでしまった。


上皿の玉も残り僅かになり、なーんだ結局負けかぁと思っていた矢先、またしても単発大当り。
がしかし時短突入後またしても熱い展開は無くがっかりしていたのだが、なんと100回転目に引き戻しで確変大当たり。
その後堰を切ったように大当たりが続き、結果17連荘で30170発*1の大フィーバーとなった。


で、儲かった大半は今度中学にあがる子供の制服代になっちゃいましたとさ。(笑)

*1:換金したら68.5Kだった。少なっ!