USJに行ってきた

家族3人と会社の事務の子Tちゃんの4人で行ってきた。堪能した(笑)。
朝4時半起床で準備開始。6時にTちゃんがウチへ迎えにきてくれていざ出発。車で行ったのだが、他人の運転は怖いとの事で行きも帰りも彼女の運転だった。往復8時間強の運転ご苦労様でした。


さて、10時ちょい過ぎくらいに現地に到着し入場。並ばずにアトラクションを観覧するためにまずは『ブックレット7』を購入しにショップへ入る。このチケットのおかげで短時間で多くのアトラクションが見られて良かった。まあ中にはもう二度と御免なもの*1もあったけど(苦笑)。
しっかりと堪能し、18時くらいに帰路に着く。前述した通り帰りもTちゃんの運転だったのだが、途中岐阜羽島を過ぎた辺りで意識を失い寝てしまった。スマヌTちゃん(爆)。
地元に帰り着き遅い晩飯を喰らって、自宅に送り届けてもらう。時計をみると0時ちょい前。Tちゃんはこれから友達のトコにお土産を渡しに行くそうな。そのバイタリティにただただ脱帽(笑)。彼女のおかげで我が家にとっては大変楽しい旅行になったので、感謝感激雨霰だったよ。

*1:スパイダーマンとBTTFは動きが激し過ぎて酔った。1回乗ればもういいや。