攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060320/sac.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060327/taf.htm
うは、全然知らんかったよ(苦笑)。略して『S.A.C.SSS』だとか。

今回発表された新作「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」はこれまでのシリーズとは異なり、100分程度の長編作品となる。これまで同様衛星放送や地上波のテレビ放送としてオンエアされるのか、OVAとしてDVDなどで販売されるのか、劇場作品として公開されるのかは未定で、プロダクション・アイジーによれば「様々な可能性が考えられるが、現在のところ決定はしていない」という。
新作の舞台は「2nd GIG」の難民蜂起事件から2年後の西暦2034年。新人20名を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込んだ。空港の人質事件の鎮圧だったが、9課に追い詰められた犯人は「傀儡廻(くぐつまわし)が来る」と言う謎の言葉を残し、自殺してしまう。時を同じくして難事件が多発。やがて、超ウィザード級ハッカー傀儡廻」の存在が明らかになっていく。

うはうはー、面白そー♪話もさることながら、タチコマの復活があるのかが非常に興味あるところだよねぇ。