げげげっ!

帰宅していつものようにPCとTVの電源をいれゴソゴソしていると、妙に静かなことに気が付いた。見るとTVがついていない。「おいおい、壊れちゃったのか?」と思いつつ電源スイッチを何度も押してみるが、電源の入る気配は全くない。一瞬途方に暮れそうになったが、ふとWOWOWデコーダーも電源が落ちていることに気が付く。
なるほど!テーブルタップが死んだのかぁ。そこでゲームが繋いであるテーブルタップ*1からゲームを外しTV、WOWOWデコーダーを繋いでやっとTVが見られるようになった。と、ここでHDDレコーダーの録画予約が終了してBSの電源が落ちる。マジかよ(苦笑)。
多分ビデオの電源が関係あるんだろうなぁと思いつつビデオも繋いでやると、無事にBSが復帰。ビデオは全く使っていないので外そうと思っていたのだが、こんな所で関連があったとは!つーかもう配線がどうなっているのか記憶にない。またマニュアル群に首っ引きにならねばならぬのかぁ。orz

*1:AV機器用とゲーム用の2つのタップがTV周りにある訳。