録画失敗

ノエイン』の第20話を録画失敗した。orz
土曜の早朝放送*1で予約していたんだが、スカパー!チューナーの電源入れ忘れてた。キッズは時間になると番組がそのまま始まるので、チューナーで予約かけておくと『まもなく予約が始まります』の画面表示が食い込んでくるから、予約かけないで電源入れっぱなしにしてる。他のチャンネルみたいに『テレビを見るときは部屋を明るくして離れてご覧ください』とか、『○○○*2』とかの画面が挿入されれば苦労しないのに。
で、最後のリピート放送が6日0時からあったのでもう一度予約しておいた。今度は電源も忘れずに入れた。完璧!と思ったらチャンネル間違えてカートゥーンネットワークが録れてたよ。『リボンの騎士』なんか見たくねぇよ。orz
4月から再放送が始まるけど、スケジュールを見ると第20話は6月頭みたいだよ…。

*1:4:30

*2:放送される番組タイトル名