Mr.&Mrs.スミス

良くも悪くもハリウッド映画だった。派手なアクションにシンプルなストーリー、言い換えれば大味でご都合主義的なアクションに捻りも何もないストーリー。
別にこういうのは嫌いじゃないので、満足度でいうと5段階評価で4点くらい付けても構わんのだが、何度も見るに値するかと問われれば答えは『否』だろうなぁ(苦笑)。
以下ネタバレ
劇場公開時から『お互いが殺し屋とは知らずに夫婦生活を送ってきた』と煽っていたが、冒頭部分はその設定を隠すような展開になっており、なんだかドッチラケな感じだった。
*1作品全体からすれば些細な事なんだろうが、折角そういう演出をしているんだから、それを無にする宣伝活動は如何なもんだろね?
ラストの夫婦VS抹殺部隊なんか、ただ撃ち合いするだけで夫婦が勝利するのはどうかと思う(苦笑)。何かトラップを仕掛けて気が付くと部隊が全滅していた、みたいなスゴ腕な描写があれば良かったんだがねぇ。
まぁ何も考えずに見る分には面白いんじゃないの?みたいな感じ。

*1:ファーストシーンで銃を手にしたり、射的で全弾命中など、カタギじゃないだろうと匂わすシーンはあるにはあるが。