小さき勇者たち 〜GAMERA〜

21:20の上映回に行ってくる*1。ホントは19:10の回に行くつもりだったんだが、仕事が押して行けんかった。帰宅後レビュー予定、多分。


という訳で取り急ぎ簡単に感想をば。
結論から言って、スタンディングオベーションをするほどの大傑作ではないが、良作。温かいというか、優しい映画だった。
いくつか気になる点はあったのだが、『怪獣映画』ではなく『ジュブナイル』だと思えば大変面白いと思う。ガメラジーダスの戦闘は結構頑張ってはいるが、やはりメインはトオルの成長譚で、怪獣たちは添え物だろうなぁ(苦笑)。
因みに予告を見た時に「泣けるかも」と思ったが、実際はそれほどでもなかったかも。

*1:現在19:20