TAXI NY

発売日前に購入し、珍しく翌日には見た*1んだが書きそびれていたのでここに書いてみる。
正直な所オリジナルも含めこのシリーズには全く興味が無かったのだが、主演がクイーン・ラティファと知ってから俄然見る気満々になった。(w


で、本編。
んー・・・フツーにハリウッド映画してて面白かったんじゃない?(苦笑)*2
映画に深い内容を求めるのもアリだけど、所詮作りもんなんだから楽しいかどうかが肝っしょ。
まぁどこに楽しさを見出すかは人それぞれではあるけれども。
そうそう、吹き替え版でラティファの声を朴璐美がアテてるんだが、意外とラティファ本人の声に似てる(気がした)のでちょっとビックリした。


内容よりもパッケージに不満が残る。
何故ゆえ敵役のジゼル・ブンチェンのほうがクローズアップされているんじゃ!!
いや日本のマーケット的にラティファよりブンチェンの方が客寄せには適してるのは理解できる。
でもね、このパッケージではフツーの人はブンチェンが主役だと思うよ。
実際自分もそうだったし。
JAROに訴えられても知らんぞっと。(w


因みに北米版パッケージはコレ。↓

んー、確かにコレじゃ日本人は買わんかも知れん。(爆)

*1:大抵は寝かし続けて、いつの間にか廉価版が発売されたりする

*2:かなり褒め言葉。