ルーター新調

コレガのCG-BARFX2というルーターを購入。
今までは同じくコレガのCG-BARSDと言う機種を使用していたのだが実効FTPが37Mbpsしかなく、新ルーターは実効94Mbpsとの事。
回線がBフレッツなのにスピードテストをすると10Mbps程度しか出なくて、きっとこれはルーターのせいだと言う事で購入に踏み切った。
いそいそと取り替えて設定→ネット接続する。
よーし測るぞー!と喜び勇んでテストするも、結果は20〜25Mbps。orz
確かに早くなったけど、この程度なのかよ。
チューンナップするのも面倒だからもうこのままでいいや。(爆)


あ、そうそう、前のは1箇所のプロバイダーにしか接続できないヤツだったんで、2年振りくらいにフレッツスクエアに接続した。(笑)