名古屋で58年ぶりの記録的大雪

昨日もこの地方にしてはすごく良く降ったのだが、そこまで記録的な降雪量だったとは驚いた。
そんな日に仕事でとはいえ、車で名古屋へ行かなくちゃならんとは。orz
しかし、出勤するために車に乗り込むと思ったより路面に雪や凍結は多くは見られず、会社から出発する頃にはさらに水になってしまっており、杞憂に終わったようだ。
夕方帰社する頃には路面の乾いているところも多々見られ、明日の朝に路面が凍結しているという事も無さそうで一安心。


で、仕事も引けて帰宅しようとして気が付いた。
生まれて初めてスタッドレスをはいて運転したのだが、フワフワというかズルズルというか非常に不安定な印象を感じたんだがこーゆーもんなのか?