今週買ったもの

諸般の事情で発売1ヶ月後ながら入手。
今後もこのような事が多発すると思われる。(謎)


BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]

BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]

いや本放送は録るだけで全然見てないんだけどね。(爆)
とりあえず初回盤は押さえておいた。
ハガレンDVDみたいに高値で売れるかも知れんし。
一応第2巻*1も予約済みだったりする。
因みに1/1発売の通常盤はジャケットのエンジの部分がグレーになっているらしい。


珍しく買ってすぐ見た。(苦笑)
しかも0:30から見始めて一睡もせずに見終えた。
自分の中で「寝ずに見終える」はその作品が面白いかどうかのバロメーターなのだが、だからと言ってイージスが面白かったかと問われると実は首をかしげざるを得なかったりする。
ストーリーの大まかな流れはきちんと出来ているとは思うのだが、説明的シーンがあまりにも無さ過ぎて置いてけぼり感が強い。
仙石(真田広之)・如月(勝地涼)を始めとした各キャラクターの過去シーンや、いそかぜクルーの心理状況がさっぱり理解できんかった。
こりゃハリー・ポッター上の原作ダイジェスト映画化なのかもしれん。
より理解を深められるであろう「未公開シーン」はコレクターズBOXにしか収録されていないようだし、これは原作読んだ方がよさげかも。


あと驚いたのがジェネオンの商品番号なのにEFCのポイント用紙が入っていた事。
パッケージをよく見ると「発売元:バンダイビジュアル」「販売元:ジェネオン」とあった。
珍しい組み合わせだなぁ。
製作の方も連名だったからなのか?


1作目は新譜発売時に購入していたのだが、今作は買い損なっていた。
そのうち廉価版で1980円か1500円くらいで出るだろうからと思っていたのだが、まさか980円でリリースされるとは予想だにしていなかったよ。(笑)
しかし初発売から半年足らずで、キャンペーンとはいえ1/3程度の価格にしてくるとは…。
洋画DVDの買い時は難しい。


交響詩篇エウレカセブン6 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン6 [DVD]

うあ。
なんてポップな色使いなんだ。(笑)
まあイイケド。


大好きなビームス夫妻初登場の巻。
先の事は置いといて、しばしその姿に見惚れることにしよう…。


D.D.D.feat.SOULHEAD (5万枚限定生産盤)

D.D.D.feat.SOULHEAD (5万枚限定生産盤)

1曲で500円て高いのか?
パッケージも含めて考えれば、安いとは言わんが高くもないんじゃないかなぁ。
嫁にそうやって言われたんでちょっと考えてみた。

*1:全巻収納BOX付き。ハガレンみたいに一斗缶だったらへこむかも。