水曜プレミア 日本のこわい夜〜特別篇

すっかり騙された。
てっきり普通の心霊系番組と思って見ていたら、なにやら雲行きが怪しくなってきて、最終的に「ドラマでした」と言うオチに。
いや、番組中右上にずっと「Jホラードラマ」って出てるのが気にはなっていたんだが、前日の「本怖」みたいな再現ドラマメインなのかと思っていたので、一向にドラマが始まらないのが不可解ではあったのだが。
ヒロシのロケはヤラセっぽいなぁ、芸人に対してのドッキリ?とか思っていたけど、友近の中継に至ってはヤラセっぽいを通り越してやり過ぎな感があった。
どうにもおかしいと思ったところで新聞のTV欄を見てみると、しっかり「ドラマ」って書いてあるし。(苦笑)
しかも各人本人役とも書いてある。
なんか2時間ムダにしたって感じでorz。