西遊記

id:mayachin:20060206#p1
マヤちんさんのこの日記を見てちょっと興味を持ったので先週今週と見てみたんだが、なんつーか放送してもいいんかい?なレベルのような気がした。あ、脚本がね。どうにも出来の悪い同人作品を見せられているような気になってきて、気分が悪い。自分のほうがよっぽどマトモな脚本が書けそうだと錯覚さえしてしまうよ。(苦笑)例えば先週の悟空が死んで魂を洗いに行くシーンでの『殺す』行為とか*1、今週の『総集編?』なビミョーなストーリーとか。あととにかく三蔵の情けない事ったらこの上ないくらい変だし。*2
坂元裕二脚本のドラマって実はどれも見たことないんだけど、過去のはどうだったんだろうとちょっと思ってしまったよ。

*1:仮死状態にする秘薬とか、経文とかいくらでもでっち上げられるだろうに。

*2:尊敬できるところが見当たらん。