劇場版 XXXHOLiC 真夏ノ夜ノ夢

XXXHOLiC』というと、原作は「因果応報」という感じで「救いのないお話」ってイメージがあるのだが、劇場版はこんなハッピーエンドチックでいいの?と思ってしまった。なんかちょっと期待していたのとは違ったなぁ。TV版もこんなテイストにされちゃうんだろうか?
その他で気になったのは投身の奇天烈さ。おまえら一体何頭身なんだ!ってくらい投身が高い。でもって手足が長い。原作も長いんだがそれ以上の長さだぞ、こりゃ。
あと申し訳程度に絡んでくる『ツバサ』キャラ。(苦笑)こんなんで「コラボ・ムービー」なんてよく言えたもんだ。ま、元々原作でもこんな感じだっちゃーそーなんだが。


欠点をあげつらうだけなのも何なので、良かった点も上げてみるとするか。…うーん…侑子さんの能動的行動と無敵っぷり?(笑)それと四月一日の声はイメージに合ってたかな。百目鬼の声がちと野太い気がしないでもなかったが、ま、許す。←何様?(爆)