GEAR戦士 電童

今では(昔から?)何かと良い噂の聞こえてこない福田負債が、監督&シリーズ構成での制作のこの作品、当時はそんな事は全く知らずに見ていたなぁと感慨深いものが。(w
今思えばおかしいなぁと思うところは確かにあったあった。
特にスバル登場後はその傾向が顕著に現れていたとも思う。
ちょっとググってみたら嫁と小林靖子女史のスバルを巡る確執なんかがさっくり分かったりして何だかなぁな気分に。*1
確かにスバルが少女キャラだったら登場した理由も納得いきそうな気がする。*2
まあ2クール目終了時点までは王道を行っているし、基本的にまとまって終わっている方だと思っている*3ので、自分の中での作品評価は変わらずに良作だと思うよ。

*1:つーか、はてなのキーワードでも軽く触れられているし。

*2:作中ではいてもいなくてもあんまり影響なさそうなポジションだったよね。

*3:種・種死と比べて。単体で見たらきっとツッコミどころ満載なんだろうとは思う。