マジでヤバイかも

先日記述したマクセルのDVD-Rがやっぱり調子悪い。
WOWOWで捕獲したCSI:4をR化しようとしたんだが、3回連続で失敗した。orz
エラーコードはERR-23で、その内容は

DVD-R作成時書き込み処理中にDVD-Rディスクへのアクセスエラーを検出

というもの。
ピックアップレンズ*1が汚れているのかとも思ったのだが、4回目に使ったフジのディスクは問題なく焼けたので、やはりマクセルのディスクとの相性が悪いのかなぁ?
保存状態はフジの方が酷い*2ので逆ならなんとなく分かる気がするのだが…。
因みに新PCでは今のところ使えている*3ので、X3用にまたフジを買ってくるしかないのだろうか?

*1:で名称はあってるのか?

*2:日のあたる場所に放置。マクセルのは日陰。

*3:会社のPCでは通常業務中の裏で焼いていたので無理があったのかも。