カードキャプターさくら DVD−BOX1購入

待ちに待ってたこの日がやってきた。(前にもこんなことを書いた気がする・笑)
早速開封してみると、ちょっと絶句。


3/12にて言及したパッケージの形態は、結局「2*1」が一番近かった。
実際には本編はジュエルサイズの5枚デジパック(ハードカバー状)で、特典ディスクは厚めの2枚入りジュエルケースに紙スリーブの付いたものが収められていた。
出し入れはすこぶるし難いとだけ言っておこう。



そんなこんなで悪夢を振り払い(笑)ディスク1をプレーヤーに挿入。
再生!
・・・・・HDマスター*2とはいえ、所詮民生機レベル*3では劇的な画質の向上は見られないのかッ。
まあ旧版と比べれば向上はしていると思うんだけど、如何せん旧版は手放してしまったので比較のしようがない。
そこら辺は各批評サイトなどを参考にされたし。*4



音声の方は、あまり注意して聴いてなかったので5.1chの恩恵がどの程度のものなのか判別付かず。
また日を改めて言及したいと思う。*5

*1:「正方形の外箱にジュエルケースで収納されている」という予想。因みに1は「ビパップBOXのように正方形の外箱にトールケースが収納されている」で3は「実はパッケージアートではない」だった

*2:ちょっと違う。本当は「ハイビジョンネガテレシネによるニューマスター」が正しい

*3:そんな事を言えるほどの高級機は使ってないし

*4:丸投げかよ

*5:多分思うだけ(爆)