ゼーガペイン

#11 残るまぼろし
前回予想したとおりアークが退場となった訳だが、クリスが自爆しようとするとは思わなかったので一瞬「心中?」と焦った。いや、Aパート冒頭で「決めた事がある」と言った時点でそれもあるとは思ったけれど、アークが止めるだろうと。しかし、アークが壊れた後に自爆装置を起動させるなど、どう考えても逝っちゃうの?な勢いだったので(苦笑)。結果的に一瞬正気を取り戻したアークに自爆を解除された訳だが。
クリスの「一人で」という慟哭をキョウが「一人じゃねぇ!」と受けたのはちょっとキタかも。

で、冒頭にガルズオルム*1側のアビス工場(wが出た訳だが、戦闘後に逃走したコブラルに付いてた「何か*2」がアークのデータかなんかで、アークタイプの復元者が登場するんではないかと深読みするが果たしてどうじゃろか?

ちょっとハマりつつある、っていうかハマってるのでDVD買おうかなぁ・・・。

*1:公式サイトで確認するまでマジ「ガルゾウム」だと思ってた(苦笑)。

*2:オンタイム視聴で録画してないので何か分からんかった。