トリック 劇場版2

katopey2006-06-11

家族で鑑賞。正直なところ期待していた方向とベクトルが違っていたのでガッカリだった。各所に散りばめられた小ネタは面白かったのだが。
で、パンフを読んだ嫁によると「原点回帰」だからとかなんとか。なんだかよく分からんが、過去作のトリックを流用していたりしてちょっと残念。完全新作を期待していただけに肩透かしを食らったといったところだろうか?


以下小ネタバレ
因みに順不同。

 そういえば貞子やってたよねぇ。

  • 上田(阿部寛)の「お前はもう死んでいる」

 パンフによるとケンシロウを演じる前からTVシリーズで台詞はあったらしい。知らんかった。(w

 一番ウケた。これは実際に見て確認すべきだろう。

他に思い出したら追記するかも。