交響詩篇エウレカセブン

episode.43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド
気に入らん。何が気に入らんってレントンがだ。明らかに前回までのレントンとは別人になってしまっている。
約束の地・地球へ到着したものの、レントンエウレカもどうしたらいいのか分からないというのは仕方のない事なのだが、レントンエウレカに頼りっきりなのは解せない。劇中「サクヤさんと話したんだろ」とエウレカに言っているのだがその聞き方がさも当たり前のようで、しかもエウレカが「どうしたらいいか分からない」と答えるとなじる始末。オレがエウレカを守ると言ったのはどの口だーっと小一時間(ry
相手の事を思いやれなくなっている様が、なんか倦怠期の恋人や夫婦みたいに見えたのは自分だけだろうか?


そんな頃、大人たちは二人を信じて戦っているというのに。…ん?だからメーテルたちはニルヴァーシュに隠れていたのか。戦いは大人のやる事で、未来は子供たちに託されたって暗に表現したかったんだ、きっと。
話は戻すが、月光号の活躍は今回の見所だよね。新型のLFOもカッコイイ!でもライダーにはかなり負担がかかるみたい…。死なない程度にガンガレ、ホランド!!