パチンコの話

近隣ホールで『CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト』が稼動開始したので打ちに行くも、流石に空台がなかったので打てず。その代わりといっては何だが、CRF銀河鉄道物語をプレイ。前日大当たり40回の台で本日はまだ当たりがないものをチョイス。ダメ元で5K投入したところ、上皿に少し玉を残した状態で単発大当たり。で、時短中に確変引き戻しで結果的に9連荘*1で、計7箱の勝ち。時短終了+100回ほど回して撤収することに。換金すると26.8Kの戻りだった。
で、エヴァの様子をみるがやはり空いておらず、その店を後にして別の店へ行き『CRスキージャンプ・ペア初級編』をチャレンジ。よく見ないでプレイし始めたらなんだよ、1回の大当たりは5Rなのかよう。しかも大当り確率1/99.25なのに5K使って1回しか大当たりしないんでやんの。激アツらしい予告連発のクセしてこれっぽっちも当たりゃしない。わずかな持ち球も打ち込んで終了、さっさっと撤収することにした。
2軒でトータル16.8Kのプラスだったのでまあ良しですな。

*1:内2回はコインチャンスでのハズレ。