今週買ったもの

みえるひと 1 (ジャンプコミックス)
もう気になりまくりだったので遂に購入しちまった。あーやっぱ面白いよコレ。ちゃんと最初から読んどけば良かったとちょっと後悔。因みに2巻は置いてなかった。orz

WIND (5万枚限定生産盤)
フジテレビ・トリノ五輪テーマソング。あー、これ倖田來未だったのかぁ。hitomiだとばっかり思ってたよ。(爆)

がんばっていきまっしょい DVD-BOX
第三艇以降、最高レート*1でR化してあるんだが、つい。(苦笑)ま、第一艇がLPでHDD内に置きっぱなしなのと、第二艇を録り損ねてたんでこれはもう買うしかないかなと。パチの勝ちがなければ買えんかったけどね。
で、1枚目をちょこっと見てみたんだけど、これ16:9じゃないか!ビックリした。でもよく考えるとTV放送時に『HV制作』ってテロップが出てたんで、スクィーズでDVD化ってのも当然と言えば当然か。あ、勿論TV放送版は両サイドカットでの4:3仕様だった。*2
それと問題の『あの人』はそのままだった。*3さすがに追加撮影して差し替えする余裕はなかったようで。もしくはそこまでする程の作品ではなかったという事か?(爆)それはそれで寂しいが。
ちまちまと消化していこうっと。

*1:9.2Mbps D2。因みにX3はD1・D2表記なのでツッコミ不要。

*2:第1話を比較して確認済み。

*3:EDにて名前を確認。