CASSHERN 特別版

まあ劇場で見たし*1、嫁は裏のあるあるを見るって言ってるしで結構どーでもよい的なスタンスでいたんだが、あるある終了後チャンネルを変えてみたらそのまま見入ってしまった。
…えーと全然記憶にないんだが、劇場で寝てた?(苦笑)とりあえず新鮮な気持ちで最後まで鑑賞。で、違和感が。劇場では『テーマを台詞で語った』と思ったんだが、それが無かったよなぁ。そこが特別編集版の所以か?
CASSHERN以降凄い作品*2を幾つか見たせいか、なんかこのバージョンはアリかもと思った。つーか、CASSHERNって実は良作だったのかもって錯覚しそうだよ。(爆)

*1:しかもガッカリした。(笑)

*2:酷さが