交響詩篇エウレカセブン

episode.42 スターダンサー
こういう簡単な単語のサブタイトルって実はかなり好きだったりするんだよねぇ。耳慣れない単語よりも、見る前にはあれこれ想像が出来るし、見た後はなるほどこーゆー事かと感心してみたり。*1


さて、レントンたちのグレートウォール突破のため援護するホランドとドーピングした909が大…中……?…小活躍(苦笑)でカッコイイ!しかし、アネモネにして「やるじゃない」と言わしめたのだからかなり凄かったハズなんだが、いかんせん相手がジ・エンドなのでさっくりやられちまったよぅ。(T-T)しかも機体が爆散したので、まさかこれがホランドの最期?とドキッとしたのだが、ラス前に無事が判明。つーか無傷だよ、この人。(笑)


一方その頃レントンたちはグレートウォール突破に成功。そして辿り着いたその場所とは…。
地球、つーか日本ですか?
来週が激しく待ち遠しいぞ。いやマジで。つーか後でもう一回見よっと。
そーいや来週のサブタイトルは「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」。無理からに意訳すれば日本って事かにゃ?(苦笑)

*1:そうでなく意味が分からん場合もあるが。