松本清張 けものみち

第五巻
米倉暴走の巻。ホントに何度も言うけれど、この人ってばこういう悪女な役が似合ってしょうがないなぁ。ただ悪いだけじゃなくてその中に脆い部分も見えたりして、なかなか演技派になってきたんじゃないの?みたいな。
それ以外の女優陣も一癖も二癖もあってハラハラしまくりやがってますよホントにもう。(笑)特にいい味出してるのが若村麻由美。前回の乱闘前までは冷静というか無機質な感じだったのだが、乱闘以降感情をモロに出すようになってきた。ホテル支配人も弁護士も更にはフィクサーも、御せると思っていた女がそんなタマじゃなかったと気が付いた時にどんな未来が待っているのか楽しみ。
当面は刀を突きつけられた支配人(と米倉)がこの窮地をどうくぐり抜けるのか見ものだ。