ふたりはプリキュア Splash Star

第1話 おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?
前2作は録画してR化するだけでほとんど見てなかったので、逆に今シリーズはR化せずにとにかく見ようと決意して臨んだ。(笑)
まずOP。ノレない。(苦笑)2シーズン同じ曲だったのもあってか、非常に馴染みにくかった。対照的にEDはノリノリだった。なんでだ?(笑)
本編の方はというと、「プリキュア」という言葉以外は仕切り直しで、前作とは全く異なる世界観の舞台のようだ。なのですんなりと物語に入っていく事が出来たと言えるかもしれん。
内容的にもかなり詰め込んである割にはまとまっているように思う。ここ最近の流行りに倣って第2話と前後編扱いとする事もなく、きちんと1話で導入部を語ったところに非常に好感が持てる。ただ相変わらず戦闘シーンにカタルシスが希薄で苦笑してしまう。思うにBGMに起因してるんじゃないだろうか?同じ映像でも盛り上がりに乏しいBGMとその逆のBGMだったら、後者にはカタルシスを感じられると思う。田中公平御大あたりが音楽を担当していたら間違いなく血沸き肉踊るシーンになるに違いないだろう。(爆)ま、基本的に対象視聴者が『小さな女の子』なので致しかたない事ではあるが。


兎にも角にも、しばらくは付き合っていこうかなと。