相棒 Season Ⅳ

殺人セレブ
毎回録画しているものの、その都度きちんと視聴している訳ではない。で、ここんところ見る時に限って変化球な話に遭遇していた。自分は割と楽しんでいるのだが、嫁は飽きてきているらしい。(笑)


で今回はというと、シンプルな構成で、変化球に慣れつつあった身には少々物足りなかったりする。(苦笑)いわゆる推理小説のセオリー通り、謎に対するヒントがきちんと提示されており、ちゃんと真犯人に辿り着けた。とゆーか親切過ぎるくらい右京さんと薫ちゃんが反応していたので、そこまでしなくてもとツッコミを入れたくなった。


安っさんを見るような層になら、謎解きはそれ位で犯人の心情に焦点を当てるという話作りでいいと思うけど、相棒ファンにはオーソドックスな作りではやっぱり物足りなかったんじゃないかなぁ。