PCでTV

折角チューナーカードが付いていることだし、とアンテナケーブルと2分配プラグを購入してアンテナと繋いでみた。*1
初めはウイザードに沿ってチャンネル設定をしてみたのだが、何故か映らない…。
少し考えて「地域設定」で地元をチョイスするのではなく、「名古屋」にしてみたら見事に映った。
確かX3の時もそうだったような気がする。
アンテナでのチャンネルじゃなくてCATVのチャンネルだったのかもしれん。
流石にブースターをかませていないので厳しい画質のような気がするが、まあレコーダー以外のHDDに録画出来るようになったので「見て消し番組」はこっちで録画するようにしようかなと。
つーかその前に使い方をしっかり把握しておかなくては。(苦笑)

*1:ホントはこの夜のIGPXと銭型泪が被っていたから慌てて見られるようにした。けど録画し損ねた。orz