「アンフェア」 Ⅰ

今期スタートのドラマで気になっているのはコレ。
という訳でTVの前に鎮座して開始を待つ。(笑)

篠原涼子がいい感じ。
マイペース…と言うよりも、回りを一切気にしない他人との関わり合いを最小限にしているという感じなのか?
ところですっ裸で寝るという設定なのだが、もうちょっと露出があっても良かったんではないだろーか。(爆)
いや、地上波のプライムタイムだから無理だとは思うけども。
とりあえず、逆光の中の後姿からの横乳が意外に大きくてビックリドッキリ。(ヲイ)


阿部サダヲはフツーの人の役なのか?
だったらこのキャスティングは無意味だと思うが。
この人はコメディで活きる人だと思うので、果たしてどのような意図での起用なのか気にはなるけど。
さてはて終了までに何らかの意義ある使い方をしてくれるんかねぇ?


一緒に見ていた嫁が「沙粧妙子みたい」と言っていたが、僕はそーゆー感じは受けなかったなぁ。
プロファイリングするんではなく、結構地道に足で捜査してる風に見えたけど。


どうやらいくつかの事件が最終的に一つの事件に集約するような展開らしいのだが、この手のドラマというと上記の「沙粧妙子」の他に「ケイゾク」「QUIZ」なんかが頭に浮かぶが、どれも尻切れトンボというかキチンとした結末を付け切れなかった印象がある。
よってこれはどうなるのか楽しみであると同時に不安でもある。
エンドロールによると原作付きらしいので大きく弄り過ぎなければちゃんと完結できるのではないかと思ったり思わなかったり。*1

推理小説 (河出文庫)

推理小説 (河出文庫)


そうそう、エンドロール中にも本編が進行する展開は危うく見逃すところだったよ。
新しいお手伝いさん役で木村多江が出てきたが、まあどいつもこいつも怪しく見えるから困ったもんだ。
GatewayのPCを使ってた麻央ちゃんの元カレは多分そのうち消されると予想するけど、如何なものか。

*1:原作自体がどんなラストなのか知らんから、ひょっとしてトンデモなラストなのかもしれん。