北海道へ慰安旅行

朝4時半に起きて出発準備。
つーか、嫁二度寝するな。(怒)


6時10分に集合、20分に出発。
今回の人員は10人。*1
半々に分かれて車2台でセントレアへレッツラゴー。
前方を行く上司運転の車は140キロで高速を爆走で、こちらの車の運転手は元々トバさない人なのでヒーヒー言いながらついて行ってた。(苦笑)
で、40分程度でセントレア到着。
搭乗時間は9時なんだけど。
茶店くらいしか開いてないので時間潰すのも一苦労なんすけど。(w


そんなこんなで時間になり、ANAにて千歳へ向け出発。
一眠りしたらもう着いたよ。
結構近いな、北海道。(w


空港でゴルフチーム7人*2と別れ、自分、嫁、事務のNさんの三人で小樽観光へ。
社長の懇意のタクシー運転手さんが貸切で案内してくれる事になっていたのでこれと言った問題も無く出発。


行程はというと、

と言った感じ。


運転手さんはもっと「雄大な北海道」を案内したかったようだが、夕食の時間などの都合もあり駆け足での観光になった。
まあそれでも我々はそれなりに楽しんではいたのだけれども。


ホテルに到着したのはPM5時半頃だったのだが、ゴルフチームはまだ戻ってきておらずしばし部屋にてまったり。
こういう状況を想定して夕食は予約していなかったのだが、やはり10人という人数では飛び込みでは席の確保が出来ず、暫く待つ事に。
因みに行ったのはここ
美味くて安かった。*6

*1:ウチの会社は定休日が無いので4班に分かれて交替で行く。

*2:二泊三日の旅行中三日ともゴルフだとさ。

*3:建物前までで入場はせず。(苦笑)

*4:北一硝子関連をメインに。

*5:ここも麓にいっただけ。

*6:10人で5万ちょっと。しかも満腹&飲みまくり。